-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵なお家のお勉強【営業マン 世良】
2016 / 08 / 11 ( Thu )

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
こんな中私は10日前程にいきなり体調を崩してしまいまして40℃越えの熱を
出したり、全身への発疹などが続き・・・
なんとか最近この世界に戻って参りました(笑)

唯一良い事があったのは、丁度健康診断が最近ありまして、
脂肪感が無くなった事くらいです(笑)
しかしなぜ無くなったのでしょうか???
私が一年間取り組んだ事は、特茶を飲みまくった事と体にストレスを与えた事
位しかないのですが・・・
結果的に良かったです。




今回は東京へセキスイハイムの家造りのお勉強へ行ってきました事をブログします!

IMG_6642_20160811173252157.jpg














7月某日・・・
セキスイハイムの外観、間取りの提案の向上の為に作品をひたすら見まくる会を開催
しました。
今回の先生は東京ハイムのお友達にお願いして色々とお願いをして見せてもらいました。
赤羽展示場の原田さんの作品は私がまだたどり着いて無い未知の領域の提案であった為
とても新鮮でかつ感動を頂けるありがたいお家ばかりでした。


















車で移動~

IMG_6625.jpg





















外観を作る演出は敷地境界線から提案がいる事をお勉強しました。
目線をカットするフェンスの配慮とデザインが大事です。

IMG_6624.jpg
























その内側の演出が住む方だけの価値に繋がる事もこの作品から勉強させて
頂きました。

IMG_6621.jpg






















プライベート感がうまく演出されていました。

IMG_6622.jpg























お勉強会メンバーを紹介します。
鹿児島の中村さん、広島の佃さん、東京の原田さんと私です。
全国のハイムのお家を良く考える事に命をかけている4人です(笑)

image_20160811173408822.jpeg





















次はこちらの3階建てですが、ポイントはゴミ箱です。

IMG_6630.jpg























きちっとエクステリアとして作ってあげる事で綺麗なファサードを構築されていました。

IMG_6628.jpg

すごくいいですよね~




















そしてこちらの3階建てもこの壁や門扉の提案が当社の磁器タイルをより良く
引き立たせてくれていました。

IMG_6639.jpg





















この自転車スペースを隠す為の塀が・・・

IMG_6644.jpg






















こちらです!

IMG_6649_20160811173414391.jpg

敷地境界線ぎりぎりまで目が配られた提案でした。























その日の成果とそれぞれの活躍の場に持ち帰ってどう活かすか?
ミーティングをしました。

image1.jpeg























今回の第1回サミットはとても意味のある貴重な場でした。
建築はやはり直接見ないと駄目だと感じました・・・
本やカタログだけではその作品の真の意味を全て知る事は出来ないと思いました。
私は学生時代に環境デザイン論を言う科目を勉強していたのですが、やはり良い住まいの
提案はお客様のお敷地の環境にいかにマッチしたものになっているか?
を考えないといけない事にこの事がきっかけで思い出させてくれた様な気がしています。

お客様の住まいの環境を取りこんだ、景色、目線、空気感、匂い、音、生活感を良く考え
これから私がお出会いさせえ頂くお客様との提案に現在よりもより目を向けたプレゼンテーション
になる事をお約束して今回のブログを終わります!
一緒に作りましょう!セキスイハイムと!

IMG_6671_201608111735347e3.jpg






     吉島展示場   世良 隆博
   


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

17 : 45 : 32 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宮島花火大会 | ホーム | 梅雨明けました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1241-d967bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
