花言葉
2016 / 06 / 09 ( Thu )
皆様ご無沙汰しております☆
吉島ツーユー展示場HAの丸田です!
2ヶ月ぶりの更新ですo(^▽^)o

昨夜の大雨すごかったですね!
この休みでたくさん遊んだ体を癒すためにぐっすり寝ていたのに
バケツをひっくり返したような雨で、夜中に何回か目が覚めたせいで今日は寝不足です(´・_・`)(笑)
それとは打って変わって今日の晴れ具合もすごいですね!外を歩いているといや~な暑さが


さて!私はこの休みに久しぶりに映画を見てきました!
有川浩先生原作の「植物図鑑」です
もともと原作が好きで映画も絶対観に行きたい!と思っていたので
早速この休みを使って観に行ってきました!

感想は言えば長くなるのと、うっかりネタバレになってしまうと申し訳ないので
お話できませんが、胸キュンあり、涙ありの素敵な2時間でした
それと、映画にご飯がすべておいしそうで、食べた~~いっ!と思ってしまい
しばらく映画に集中できなかったのは、言うまでもありません


植物図鑑、というタイトルのとおり、作中にはいくつか植物が出てきました。
タンポポやシロツメクサ、カモミールなど春に咲く花が多く出てきたときに、ふと「花言葉」が気になり、
何点か調べてみましたのでご紹介しますね


、、、そういえば、先週ブログの更新担当の宮川さんとうっかり植物かぶりですが、気にせず続けます(;゜0゜)(笑)



タンポポ
たんぽぽ
花言葉:「愛の神託」(神託とは、神のお告げという意味)
古くからヨーロッパではタンポポの綿毛で恋占いをしていたことからこのような花言葉がつけられたそうです。


シロツメクサ
シロツメクサ
花言葉:「約束」「私を思って」
小さなころによく花冠を作られた方も多いのではないでしょうか?
可愛らしい見た目の通り花言葉もロマンチックなものですが、
実は「復讐」という、とても見た目からは想像もつかない花言葉もあるそうです・・・


カモミール
カモミール
花言葉:「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」
ハーブティなどでよく知られるカモミール。
可愛らしい見た目とは裏腹に、力強い花言葉ですよね
実はカモミールは地面を這うように生え、踏まれれば踏まれるほどよく育つそう、花言葉もそれに由来するそうです。


こうしてみると、花言葉って見た目通りだったり、まったくイメージとは正反対のものがあったりと楽しいですね
皆さんも好きなお花の花言葉を調べてみると意外な花言葉があっておもしろいかもしれませんよっ!


スポンサーサイト
18 : 05 : 39 | ハウジングドバイザー 丸田(佳) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引渡しシリーズ  【営業マン 古川恭輔】 | ホーム | 全国NO,1への道 東京ベイ  【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1233-52691295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |