スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
植物(^0^)♪
2016 / 06 / 03 ( Fri )
みなさま、こんにちは☆
マリーナホップ展示場の宮川です(^-^)/

日に日に暑さが増してきましたが
みなさまは体調を崩されたりしていませんか?

私はというと暑さにも負けず…
っというよりも1年中自分でも驚くほど元気です( ^ω^ )

さてさて、、、
今日は私の好きなものについて
みなさまにお伝えしたいなあ~っと思います\(^o^)/
もしかするとブログのタイトルから
もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれないですが…

私、実は植物を育てるのが結構好きなんです\(^o^)/
(…ただ、枯らせてしまうこともしばしば)

ちなみにマリーナホップ展示場にも
きれいなお花が咲いているんですよ☆

この通り(^o^)
IMG_1238.jpg

みなさまもマリーナホップにお越しの際は
ぜひ、セキスイハイムの展示場にも足を運んでみてください
きれいに咲いてますよ( ^ω^ )
展示場の中の見学もどうぞお気軽に

さてさて、、、
そろそろ私が育てている植物のお話しを\(^o^)/

先日、広島県内の某道の駅にて
とても魅力的な植物コーナー??を発見しました

それがこちらです☆
IMG_1195.jpg

ビニールハウスの中で
たくさんのハーブが売られていました

お花屋さんやホームセンターで売られている光景はよく目にしますが
こんなにもたくさんの種類のハーブが揃っていることは
あまりない…??ので、とてもウキウキしました(゚∀゚)

そして私はラベンダーの苗を1つ購入

鉢植え作業をしてから約1ヶ月が経つのですが、
ベランダにて日光をたくさん浴びてグングン成長中です\(^o^)/

そういえば
ラベンダーを育てて1つ驚いたことがありましたw(゚o゚)w

ラベンダーのあのいい香りはお花の香りだと思っていたのですが、、、
あの香り、お花が一切咲いていない状態でもするんです

どうやら、葉っぱ自体から香っているようです(゚д゚)
知らなかったのでちょっと驚きました


天気の良い日は植物をベランダに出して日光浴です
IMG_1231_20160603171725992.jpg

一番手前が今回購入したラベンダーです( ^ω^ )
その隣からコーヒーの木、サボテン、ウンベラータと並んでいます
ウンベラータは観葉植物の中でも人気でカフェとかにもよくあったりします☆

コーヒーの木とウンベラータは2年、サボテンに至っては4年以上の付き合いです(^o^)

一日一日の成長にはなかなか気づけないですが、
1週間、1ヶ月、1年と長いスパンで見てみると確かに成長しています
成長を感じるのはとても楽しいですよ(^o^)

みなさまの中にも植物を育てるのが好きな方はいらっしゃいますか??
また、そうでない方も植物を育ててみてはどうでしょうか(*^_^*)?

枯らしちゃいそうだな…っと不安な方は
サボテンがおすすめですよ\(^o^)/
夏になると花が咲くサボテンもあるので
それを楽しみに育ててみるのも良いかもしれません

それではこの辺で☆

最近、日が長くなってきて
なぜかトクをした気分になっている宮川でした(^-^)/
スポンサーサイト
17 : 35 : 41 | ハウジングアドバイザー 宮川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<全国NO,1への道 東京ベイ  【営業マン 世良】 | ホーム | アウトドアな休日♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1231-b338eebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
