□■ラグマットのお手入れ■□
2016 / 03 / 25 ( Fri )
みなさん、こんにちは
マリーナホップ展示場の丸田です

日中はとってもあたたかくなりましたね(^^)
ですが同時に花粉症の方には辛い時期ですよね
私もそのうちの一人です

展示場のラグマットもお日様に当てたいなーと思いながら
なかなか勇気が出ませんでしたが
今回そんな人にオススメのお掃除方法が(´ω`人)

準備するものはこちらですーっ

じゃんっ.゚+.(・∀・)゚+.

重曹①


そう!!お掃除に大活躍な重曹です!!


キッチンまわりがメインで使われる事が多いのですが
今日はこれを使ってラグマットを掃除をしちゃいます



ゴム手袋をはめて重曹をマットにまきます
そしてやさしくすり込みます


拭く

ごしごし・・・・ごしごし・・・


そして1時間~半日ほど放置



時間


あとはマットに残っている重曹を掃除機ですうだけ


吸う

これだけでお掃除完了です(((o(*゚▽゚*)o)))



重曹には汚れを落とす効果だけではなく
消臭効果もあるそうですよ


ちなみにこのマットみたいに毛足の長いものは
奥に入り込んだ重曹まで吸い込めなかったりするので
重曹を水に溶かして作った重曹スプレーを吹き付けて
ゴム手袋やドライシートなどで擦る方法でもきれいになるとのこと


ご家族の方が花粉症でなかなか外に干せない方や
掃除機をかける前のひとてまで掃除の効果をアップさせちゃうのもいいですよね


以上 マリーナホップ展示場の丸田でした
スポンサーサイト
17 : 26 : 01 | ハウジングドバイザー 丸田(絵) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サクラの紅茶✿✿ | ホーム | 幸せの始まり74 【営業マン 世良】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1220-ee01c133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |