感性を磨く旅 23 【営業マン 世良】
2015 / 08 / 01 ( Sat )


最近、ししとうにはまっております。
母親から畑でとれたししとうを良くもらい炒めて食べるのですが、あの辛い奴が
たまに出てくるががハラハラしませんか?

大体一回で20個位食べるのですが、1個もなかった時のショックは隠しきれません・・・
もう一度炒めてしまおうか?と思う程です・・・(笑)

こんなロシアンレパートリーを他にお持ちの方は教えてください。





今回は久しぶりに感性を磨く旅シリーズです。
IMG_4373_20150801192758db0.jpg









今回は九州!!!
メンバーとプライベートの旅です。



博多もつ鍋・・・

IMG_4299.jpg

を食べに行きましたが、こちらが目的ではなく・・・






















電車に乗って長崎へ・・・

IMG_4419_20150801192800e02.jpg


























駅でメンバーと彷徨いながら目的地に向かいました。

IMG_4303.jpg

































その目的地とは?





























・・・


































軍艦島!!!!

IMG_4386_201508011930024dd.jpg

最近、世界遺産登録されたばかりとあって予約が・・・年内は取れないみたいです!
1810年に石炭が発見され三菱さんの経営の元、1916年には日本初の鉄筋コンクリート造
の高層集合住宅が建設されて、最盛期には当時の東京都の9倍の人口密度があったほどの
活気だったみたいです。
しかし、1974年に閉山し現在の無人島になっています。














そんな軍艦島に行くまでの不安をお伝えさせて下さい。

①波が高い場合はまず船が出ない・・・
②仮に出ても、上陸出来ない場合がしばしある・・・
③船酔い・・・

など沢山の不安はありましたが、この日の2番目の便で出港はできました。
そして運よく上陸ができました。
(ちなみに朝一の便は上陸が出来ず、3日ぶりの上陸だったみたいです)
私の晴れ男の本領が発揮された訳です(笑)

(そしてちなみに一緒に行ったYさんは、世界遺産登録後初めての上陸!と
広島へ帰って豪語していました・・・盛ってます・・・)























すごい感じで上陸でした(笑)

IMG_4312.jpg























上陸すると!

IMG_4369_20150801193000701.jpg


ここに本当に人が住んで賑わっていたのか?が全く想像ができませんでした・・・























IMG_4358.jpg

IMG_4351.jpg

公開されている個所はほんの一部でした。
もっと中をみてみたい気持ちが高まりましたが、ガイドさんの話によると、台風の影響で日々
島の様子が変わるほど、島の建築物の保存状態が悪い・・・
安全性の確保をするには相当な時間がいるんだ・・・・という事でした。
常に高潮で塀などが崩れているみたいです。
感動しました。

中の様子は進撃の巨人のロケ地になっている事を知ったので、映画で見たいと思います。


写真の正面の建物が日本最古の鉄筋コンクリートの建物みたいです。

(ちなみに一緒に行ったYさんは、広島へ帰って、世界最古のラーメン工法の建物と豪語して
おられました・・・(笑) 盛りと通り過ぎて事実が変わっていました(笑))



















本当に良い経験をしました。

IMG_4346.jpg


























そして一路は長崎市内へ移動・・・

IMG_4407_20150801193104b92.jpg






















有名なちゃんぽんを食べに行きました。

IMG_4404_20150801193100c1d.jpg

なんでもおいしかったです。























是非皆さんも温暖化が進んで水位が上がる前に上陸されてみてください!

IMG_4406.jpg

山本ドラゴンがお待ちしております!








  アスタ展示場     世良 隆博


19 : 49 : 26 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり71 【営業マン 世良】 | ホーム | 笑顔の時間だけ花が咲く 6 【営業マン 世良】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1190-3567b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |