リフォーム工事中… 【アスタ展示場 吉﨑】
2014 / 09 / 03 ( Wed )
アスタ展示場の吉﨑です。

ブログ更新させて頂きます。

その前に、このたび、広島市で発生しました豪雨災害にて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
日本全国に色々な名城がありますが皆様はどこのお城が一番良かったってありますか?


私は今まで名古屋城、大阪城、熊本城、二条城、もちろん広島城と有名なお城ばかりにはなりますが多く足を運んでいます。


その中でも、「しらさぎ城」という別名を持つ姫路城にこの夏行ってきました。今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」が拠点を置いていた事で注目されてますよね!


shiro.jpg



姫路城の印象はとにかく、白く、敷地が広い!!
熊本城や広島城は黒くて少し怖〜い印象が一番にあるのですが、姫路城は白く品のある印象でした。



また姫路城には他のお城にはない特徴がありました。1つは、敵が攻めて来た時に銃で撃退するための穴が空いているのですが、この穴がとてもユニークでした!普通は四角の所が三角や丸があったりと遊び心がありました。


穴



もう1つは、城内に雨が降った際の排水を考えて側溝が張り巡られていました。他にも井戸が設けられていたりと、他のお城にはないインフラ整備が行われているのも驚きでした!


mizo.jpg



では、そろそろお城の中を拝見させて頂きましょう!



ん、何かお城の横に現代の機械が見えるではないか!?


kaisyuu.jpg



そうなんです、約80年振りの大改修工事の真っ最中だったのです。とほほ…残念ではありましたがまた出直して来ます。
代わりに官兵衛展があったのでそちらを最後覗いて帰る事にしました!


かぶと



黒田家一族の兜が展示されていましたが、背筋が凍るくらいの威圧感が兜から感じられました。


ただ、以前に分譲グループでハウジングアドバイザーをしているU野さんも姫路城に行った際のブログをしており、全く同じショットになってしまいました!U野さんも官兵衛が好きなんでしょうか?!



また改修工事が終わりましたら天守閣まで登ってみたいものです。


スポンサーサイト
12 : 55 : 50 | 営業担当 吉﨑 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<どうかしている 【営業 三原】 | ホーム | 赴くままに~vol.1~ (営業マン 山本)>>
コメント
----

吉崎君にこんな感性が・・・・
by: 津田 * 2014/09/05 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1169-b07172cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |