-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感性を磨く旅 22 【営業マン 世良】
2014 / 08 / 09 ( Sat )
最近目標にしている、人としての生き方の”25カ条”があります。
それはタカラジェンヌ達が先輩から後輩に伝え続けている素敵な言葉です。
人間の内面がブスにならない、自分自身の内面磨きの為の25カ条です。


ブスの25箇条

01.笑顔がない
02.お礼を言わない
03.おいしいと言わない
04.精気がない
05.自信がない
06.グチをこぼす
07.希望や信念をもっていない
08.いつも周囲が悪いと思っている
09.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.何でもないことにキズつく
12.他人をシットする
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと思いこんでいる
25.存在自体が周囲を暗くする



営業マンもこれ大事に自分磨きを実行していきたいと思いましたのでご紹介しておきます!



今回は感性を磨く旅シリーズです!

IMG_2570.jpg





今回は松山へ感性磨きに行きました。






目的は・・・















まずは香川県へ立ち寄り ”うどん”!







以前も行った事がある有名店!
山越さんです。
釜玉の最高作品です!

IMG_2469.jpg

















食べすぎました・・・

IMG_2474.jpg





















今回の目的は・・・



















と、またその前に”うなぎ”!

IMG_2495.jpg
























うなぎの最高作品!
関東流で新鮮でした。
またしても食べ過ぎました・・・

IMG_2496.jpg




























今度こそ旅の目的を発表します!








アートを体感しに行ってきました!

a

我々が誇る広島出身の建築家 谷尻誠さんと道後プリンスホテルとのコラボレーションで
旅館の一室を使ったアート空間を見に行きました。






















まずは”目”を落ち着かす為に黄色い照明の空間を通って進みます。

IMG_2520.jpg






















そして・・・





















じゃ~ん!

IMG_2521.jpg

この”絵画”綺麗じゃないですか?





















この絵画も・・・

IMG_2539.jpg






















洗面も・・・

IMG_2523.jpg






















トイレも・・・



んっ???




IMG_2524.jpg
























気づかれましたか?















絵画ではなく本物の空間です!

IMG_2532.jpg

恐るべし・・・谷尻誠・・・






人の脳を借りて完成するリアルとアンリアルの狭間がテーマみたいです。
これを”借脳(しゃくのう)”と言うらしいです。
錯覚をデザインしていても結局物事の真偽を見極めるのは、自分の目
しかない・・・
自分たちが普段目にしているものは、思い込みも手伝って甘く認識・判断
しているに過ぎないというメッセージが込められているみたいです。

























近くで見てもこのクオリティ!
繊細です。

IMG_2536.jpg

IMG_2538.jpg






















ちなみに宿泊も可能の様です・・・
しかし、私はちょっと・・・




















    アスタ展示場       店長   世良 隆博



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

17 : 48 : 14 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<“収納”を勉強しました!    【アスタ展示場  永田】 | ホーム | 世の中狭し! 【アスタ展示場 吉崎】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1164-484be38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
