-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
広島と言えば… 【アスタ展示場 吉崎】
2014 / 07 / 10 ( Thu )
梅雨のジメジメは本当に嫌になりますが、皆様何か解消法はありますか?

私は1つだけあります。

それは…


「年中快適空間を実現する快適エアリー」の効いた家で生活する事です!本当に快適になりますが、外は「不快適エアリー」です…
クローバーブログは全国からご覧頂いており、夏休みには県外の方にも広島に遊びに来て頂く事を思い、「広島観光大使」の気持ちでご紹介してみましょう!


まず、広島と言えばやはり一番有名な観光名所は「宮島」でしょう。


宮島と言えば「鳥居」と「もみじ饅頭」を連想されると思います。


もちろん、正解です!


しかし、宮島には大きな「杓文字(しゃもじ)」が島の商店街に飾られております。

写真 005


これが宮島名物「宮島大杓子」です。大きさは長さ7.7m、最大幅2.7m重さ2.5tもあります。

平成8年に厳島神社が世界遺産に登録されたことを記念して展示されてるみたいです。

広島では、受験前に合格祈願やカープの優勝祈願にもよく使われているみたいですよ!ちなみにプロバレーチームのJTサンダースの応援に杓文字を使っているのもここから来てるみたいです。



あと、最近では「もみじ饅頭」も進化して油でしっかり揚げてサクサクで中はジューシーな「揚げもみじ」が全国で有名になり大変注目度を上げているみたいです。

写真 004


今更ではありますが、私も食べて参りました!

写真 002


気になるお味のほうと言えば…

写真 003


サクサクで中はジュシーなお味でした!って見た目と変わらない感想で申し訳ないのですが、とにかくハマります!一言で表現すると、「ムムッ!?」と声が出てしまうお味ですね(笑)


宮島に行かれたら是非1度お食べ下さい!


今回は宮島の違った見所、名物をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?


県外からお越しの方にもきっと楽しんで頂けると思いますので是非遊びに行ってみてください。そして、宮島の後はアスタ展示場のセキスイハイムを検索頂き、ナビに登録して展示場にも遊びに来てください。


杓文字を持ってお待ちしております。

写真 001
00 : 54 : 34 | 営業担当 吉﨑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お客様のその後・・・♪ベビーマッサージ編  【アスタ展示場 永田】 | ホーム | 家庭菜園のその後・・・収穫!!   【アスタ展示場 永田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1156-c9bf4172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
