スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園のその後・・・収穫!!   【アスタ展示場 永田】
2014 / 07 / 04 ( Fri )
みなさま、こんにちは

最近、休みのたびに雨が降っています。。ニュースを見ると1か月ほど、季節がずれているとのこと・・・

6月が5月の気候で・・・とのことだったので、7月は梅雨

はやくカラッと晴れて、洗濯日和になってほしいものです



そんな憂鬱な雨ですが、ありがたいこともっ
それは・・・

庭に水やりをしなくていいことっ(笑)

朝、晩と水やりをするのは、結構大変ですね・・・


でも、そんな努力のかいがあり・・・・


じゃんっ

収穫



待ちに待った、収穫の日です


野菜ってすごいんですっ


育ててみて実感したのですが・・・


すぐ大きくなります


トマト

プチトマトも量産中


レタス

レタスもモリモリ育っています。


おおば

大葉は種を適当にまいていると・・・
フッサフッサに育っていました


ある日水をあげていると、「やっと花が咲いたか~」状態なのですが、

その一週間後に見ると収穫できるほどなのですっ!

ものすごく早く感じました


アパートやマンションに住んでいた頃も、

ベランダで簡単に野菜を育てたりしましたが、

育ち方が確実にちがいます





やはり、地に根を張って、太陽光を燦々と浴びていると

植物はすくすくと育つのだな・・・と実感した日々でした。



ここまではただの収穫ですが・・・

やはり一番の楽しみは、食すことっ

ジュルっ




いつもは少しずつしか収穫できないので、

サラダか、お漬物にしかできないのですが。。


今日はなすが4本も収穫できましたので、晩ご飯もひと工夫


なす 制作過程


さっと油で揚げた後・・・
特性さっぱり酢醤油に浸すと…

なすの揚げたもののお浸し

ネーミングセンスのなさを実感しますが、一般的になんという料理なのでしょうか・・・?笑


なす 完成


なにはともあれ、太陽の恵みをおいしく頂きました



これぞ、一戸建てのだいご味のひとつ!
新築の計画を建てられる時には、ぜひお庭との付き合い方もご考察下さい

+αの楽しみ方ができます



スポンサーサイト
09 : 30 : 31 | 営業担当 永田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<広島と言えば… 【アスタ展示場 吉崎】 | ホーム | 梅雨まっさかり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1152-1e115b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
