スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DYI ~あまりもので素敵な小物づくり~  【アスタ展示場 永田】
2014 / 04 / 01 ( Tue )
みなさま、こんにちわ


花粉の恐怖が去ったかと思えば、

次は日焼けの心配がやってきた今日この頃です。


気温もあたたかくなり、すごしやすい日々が続いていますが、

朝晩の冷えに体調を崩さないように注意しないといけませんね



さて、

今日は休日に行ったDYI~タイルでつくる小物編~の様子をお届けしたいと思います
最近、テレビなどでよくでる“DIY”

自分がほしいものを自分の手でつくる・・・

大工女子としては、とても素敵な響きです




こんな想いに賛同してくれるハイム女子たちで、

“DIY”活動をしました。




この日の材料は、廃棄するタイルサンプルなどでした


フォトフレームをつくりました。



作り方は簡単です

市販の鏡を買って、好きなタイルを選び、貼りたいところに貼る


それだけです


作成中


鏡を作成中の梶本さん、素敵なセンスです



私は、市販のフォトフレームにタイルを貼って・・・


完成


フォトフレーム


素敵なフォトフレームが完成しました

今はカレンダーを入れてトイレに飾っています


タイルの目地を入れる作業が大変でしたが、

比較的簡単にできるので、雑貨店でタイルを購入して

ご家庭でされても面白いと思います





よくばりな私たちは、ハギレを利用して、


ランチマットも作成しました。

ランチマット



12時から19時頃までず~~っと集中して作業をしていましたが、

あきません



“自分でつくる”ことの楽しさを実感した時間でした

自作したものには愛着がわき、“大切に使う”ことへとつながります


DIYの魅力にすっかりはまってしまった私たちは、

次回「皮でつくる」をテーマとして、手帳やブックカバーなどの作成を計画しています


みなさまもお時間があれば、ぜひ“手作り”に挑戦してみてください
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 29 : 27 | 営業担当 永田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<我が家のお騒がせ屋さん。 【アスタ展示場 吉崎】 | ホーム | 笑顔と共に時代を刻む~vol.4~ (営業マン 山本)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1128-79ad79d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
