ふらりと・・・ 【営業マン 大野】
2014 / 03 / 13 ( Thu )
皆様、おはようございます!
アスタ展示場の大野です。

昨日、一昨日とあたたかかったのでふらりと・・・
京都に行って参りました!


今回の旅のテーマは・・・

「日本の伝統文化の美」

ということで、、、




ジャジャン!!

無題

そうです!茶道です!

初めての体験でございました!


一つひとつの動きに知性があり、美しさを感じました。

綺麗だったので、 毎週したい!!笑



P1020330.jpg





ただ今回は外国人と同じコースで申し込んでいたので、先生の話はすべて英語でした。。

8割何言っているかわかりませんでした。。。 次は日本語でリベンジしようと思います!笑


ただ、作法は素晴らしかったです!!言葉なんていりませんでした!







それから、座禅も組みました!朝早かったですが...zzZ

座禅は学生時代に組んだことがあったのですが、、、


京都という場所のせいなのか、学生の頃よりも心が無に近づいたような気がしました!



1394667077625.jpg


まったく普段しないような体験をすると刺激的で、スッキリしますね♪




そして、 帰りにふらりと・・・京都駅付近を歩いていると、、、

東本願寺が改修工事中で、大きな屋根をかけていました。

後世にずっと残していきたい建物は、雨や風から守りながら建てていく方がいいんですね。



P1020290.jpg

P1020281.jpg




「すべての家に、いちばんの品質を。」

その言葉が、私の心にスッキリきました。


この思いを忘れないように、休み明け頑張っていきます!

次回もお楽しみに♪

09 : 20 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<笑顔と共に時代を刻む~vol.4~ (営業マン 山本) | ホーム | 幸せの始まり63 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1126-fe3e431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |