スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
 【営業マン アスタ永田】
2014 / 03 / 06 ( Thu )
みなさま、こんにちは

今日の朝は冷えました~!
私の住む春日野は朝は雪が降っていました・・・

花粉症に悩むのも嫌ですが、
早く暖かくなってほしいものです。。



今日は休日のひと時から・・・


先日、母の誕生日ということで
家族で和食料理屋さんに食事に行きました。

いつもはあわただしい生活の中で
ちゃちゃっと作る夕食しか食べていなかったので、

人が作ってくれる、
片付けもいらない、
おいしいものを食べることに
異常なまでの幸せを感じてしまいました・・・笑


料理がおいしいのはもちろんですが、
彩りがきれいだな~と感心しました。


キャベツ

お皿の真っ白とキャベツの緑がきれいです。


料理そのものもそうですが、
やっぱり、お皿とのコラボレーションが面白かったです!

月一の陶芸教室で、「次はこんなのつくりたい!!」と
思うものがありました。

sara.jpg



お寿司の皿ですが、
背景に大ガラのお花がっ!
斬新に感じました。

お皿だけで料理を盛り上げることのできる逸品です。

自宅にあれば・・・
炒めたもやしだけをのせても、きっと素敵な一品に・・・
とそっと無意識に邪まな思いを抱いていました。。



sara1.jpg



これは、マンガの一コマのようで面白いなと思った一品です。
かわいいイカちゃんが衝撃をうけた背景のように、
お皿に黒い線が描かれていました。



普段は絶対にお皿に対してそんな感想をもつ人間ではありませんでしたが、
陶芸を始めたことで、注目できる視野が増えてた気がします。
趣味をもつことのご利益ですね☆


家づくりにも通じるところがあって、
初期段階でモデルハウスなどをご覧いただいた時には、
間取などが印象に残っているお客様が多いのですが、

打ち合わせが進んで、内壁のクロスなどを決めていただいていると
自然といろいろな家のクロスが気になるという話を聞きます。

今まで気にもとめなかったことが気になってくると、
目に映る空間も違うものに見えて楽しいかもしれません。

家づくりをご検討でしたら、
一生に一度の家づくりをぜひ楽しんでいただければと思います
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

09 : 22 : 51 | 営業担当 永田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり63 【営業マン 世良】 | ホーム | 旬な事しましょう!【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1123-0c5dbda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
