待ちにまったお披露目会♪  【アスタ展示場 吉﨑】
2014 / 02 / 26 ( Wed )
アスタ展示場の吉﨑です。

支社の勤務にはそろそろ慣れてきましたが、最近は花粉のせいでしょうか?目がかゆく目がパチクリ開く日が少なくなって来ました… ヘックショ~ン!!

アスタ展示場はついに解体工事が始まり、アスタ展示場内にもセキスイハイムのお家が無くなってしまった状況です…

ただ、これから基礎の工程やユニット納品(一般的には棟上げの様なもの)と見所もたくさんありますのでアスタ展示場に寄った際はセキスイハイムの家の作り方をご覧下さい!!
今回は今週末にお引渡しをさせて頂きますK様邸のお家をご紹介させて頂きます。

今回はセキスイハイムの所有する土地を選んで頂き、ここの立地を生かして生活に結びつく間取りになっております。

北側にリビングをあえて持って来ているのですが、これには理由がありまして、北側に公園がありリビングから公園を見渡せる様にと考えました。もう一つは夏は陽当りが良すぎて暑くなるのを避ける事も考えての配置となっています。


写真 0741
4_20140226235242820.jpg


また、映画鑑賞が好きなご夫婦ですので照明を調光でグッと照度を落としてムーディーな雰囲気で映画を見て頂けると思います。


2_201402262352384db.jpg


実は僕自身の家もリビングの照明を調光にしておりムーディーな雰囲気の中で映画を…  

ではなく、仕事が遅く終わった日は照度を落として一人でご飯を食べています

話は戻り、今回は収納にもこだわりました。

収納はたくさんあっても必要な所に無いと意味がない事もあります。そこで今回は適材適所な収納という事を意識し収納の形を設計して行きました。


5_201402262352444fa.jpg


和室は座を上げていてオシャレな空間になっていますよね。と、それだけではないんです!

な、な、な、な、な、な、な、な、な、…     なんと、畳の下にもこんなに収納がありました!!(前置きしつこくてすみません)


写真 0581


これはオシャレで実用的で一石二鳥ですね。

また、2階にも大きなW.I.Cがあるのですが、ご夫婦共にお洒落ですので洋服が多い事も聞いておりました。

そこで両側にたくさん服を掛けられる様に作りましたのでしっかり収納でき鑑賞もできると思います。


6_201402262354502f0.jpg


ご夫婦でお出かけ前はファションショーごっこをしてみてはいかがでしょうか!?(笑)

そしてもう一つ、ご主人様のこだわりの空間があります。


7_2014022623545265a.jpg


一見書斎の様に見えますが、釣りが趣味なご主人様はこのお部屋で仕掛けを考えたり竿やリールなど釣り道具を収納できる空間となっています。

山陰の方までヒラマサやキスを釣りに行ったりと本当に釣りが大好きなご主人様。魚拓を掲げる時は教えて下さいね

と、お家のご紹介をさせて頂きましたがもう一つ、今回K様と一緒に行ったイベントがあります。

完成見学会なのですが、通常は折込チラシで告知をし営業マンが現地に待機させて頂く形が通常です。

でも今回はチラシはこちらで作成し、K様にチラシを託し同僚の方や友人、身内の方にも声を掛けて頂き見学会当日は1日一緒に案内して頂くという新しい形を取らせて頂きました。

K様も多く声を掛けて頂き、2日間で多くのお客様がご参加頂きセキスイハイムの家を知って頂く事とK様のお家を自慢する事ができました。

非常に充実した2日間でした!K様、本当にありがとうございました。また一緒にできて本当に楽しかったですその時の風景です


8_201402262354545e6.jpg


また、随時この様なイベントは開催して行こうと思います。実邸はイメージし易いのでオススメです
23 : 38 : 34 | 営業担当 吉﨑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旬な事しましょう!【営業マン 世良】 | ホーム | 笑顔と共に時代を刻む~vol.3~ (営業マン 山本)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1122-d371acf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |