-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスツリー。【HA 宇野】
2013 / 12 / 05 ( Thu )
こんにちは!

HAの宇野です。

12月に入り街はクリスマス一色ですね。

個人的にこの時期は用もないのに街をぶらぶらするのが好きです。


12月に入ると結構行動的になりますが・・・我が家のワンちゃんはめっきりブランケットから
動きません。
『犬は喜び庭かけまわり~♪ 猫はこたつで丸くなる~♪』・・
ではなく、犬はソファーで丸くなってます。。。

IMG00430_20131205092029e7c.jpg
ブランケットをとるとすごく悲しそうな顔するので・・・親ばかな私はとれません(><。)


さてさて今回はクリスマス間近ということでツリーについてお話しようと思います(^^)

実は手作りでもツリーは結構簡単にできまして・・・

秋アジサイ、杉、ユーカリなどその他のグリーンや実物を使ってツリーアレンジメントです。

IMG00524.jpg

あまりアレンジメントの技術はありませんが、とりあえずオアシスにさしてます(笑)
オーナメントの代わりに赤い実物をさしてます。。。
しかもそのままドライフラワーになるので、水をあげず、1カ月くらい楽しめます♪


造花ももちろんいいですが、本物の植物があると安っぽく見えないですし、
他にはないオリジナルなツリーができちゃいます!

小ネタ…☆☆
玄関ホールなどの飾り棚でもし、フラワーアレンジメントなどを楽しみたい方は後ろの壁の仕様を
少しこだわるとより日々の飾りが楽しくなるかもしれません☆

こだわりポイント①
作品にのみ照明が当たるようにし棚の近くのホールにはなるべく照明をもってこない。
→作品がよりグレードアップして見えます(^^)

こだわりポイント②
棚の後ろの壁は後退色・もしくは主張しないアイボリー・白などをもってきて奥行きを出す。
→後ろの壁を主張しすぎると、作品が目立ちません(TT)料理のお皿と一緒ですね。

☆☆☆☆

ちなみに・・・・アスタ展示場のツリーですが♪♪

和モダンのアスタにあうシックな赤のオーナメントで装飾したツリを飾っています♪
玄関先に飾っているのですが、ツリーがあるだけで朝来るたびに無性にうきうきしちゃいます♪



どんなツリーかは・・ぜひアスタに来てお確かめ下さい(^^)


お待ちしてまーす!





ハウジングアドバイザー 宇野
10 : 45 : 48 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドラフト指名!? 【アスタ展示場 吉崎】 | ホーム | 幸せの始まり61 【営業マン 世良】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1095-10365c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
