今話題のパワースポットへ!(営業マン 大野)
2013 / 11 / 21 ( Thu )
お久しぶりです! (になってしまいました…)
アスタ展示場の大野雅志です!

更新を怠ってましてすみませんでした。。

これからは毎月更新していきますので宜しくお願いします!
(1か月坊主にならないように頑張ります!笑)


今回は私のことを知ってもうらおう!企画!!
を勝手に開催いちゃいます 少しお付き合い頂けると光栄です…


第一段の今回のテーマは、ズバリ! 「趣味」です。

あまり趣味を持っていない私ですが、休みの際はだいたい旅に出ています

先月も休みを利用して縁結びの神様として知られる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をまつる出雲大社に行って参りました!しっかりたくさんお願いしてきました


お参りの前にまずは、腹ごしらえ!ということで、
出雲と言えば、 「出雲そば」
平和そば本店で頂きました。

無題

無題


あっさりしていて、たまらずお替わり!
大満足です




さて、今回の目的である出雲大社。

ちょうど今、60年ぶりとなる「平成の大遷宮」が行われています!

無題

2013年は出雲大社と伊勢神宮がそろって遷宮を迎える記念すべき年。
今回を逃せばもう二度と見られないかもしれない、私たちにとっては一生に一度だけの特別な機会です。


そもそも遷宮とは、御神体や御神座を本来あったところから移し、社殿を修造し、再び御神体にお還りいただくことですが、その意味には諸説があり、
 (1)木造建築の建物を維持していくため
 (2)社殿の建築など様々な技術を継承していくため
 (3)神社は清浄であることが必要で、そのために遷宮を行う(神の力がリフレッシュされる)
 などと言われています。


p03.jpg



是非、行ってみて下さい
スポンサーサイト
08 : 51 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<肩こりにヒラオウ 【営業マン増成】 | ホーム | 皆さま  お久ぶりです・・・  【営業マン 田中 裕】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1090-94e2c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |