スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HA、空を飛ぶ 【HA 長峯】
2013 / 09 / 22 ( Sun )
お・ひ・さ・し・ぶ♪



りです。長峯です。

字余りですね。
滝川クリステルさんのようにきれいに収まりませんでした。。





さてさて、すっかり秋めいてきましたね!

10月末までクールビズなのでまだまだ半袖ですが、
さすがに通勤中は寒くて(なんせ自転車なので)長袖をはおって駆け抜けてます。

秋の風って、なぜか、どこか切なくなりませんか?
秋風を感じていると、頭の中に「小さい秋みつけた」が流れ始め、
さらに切ない気持ちが増すのは私だけでしょうか・・・






♪ち~さいあーきー ち~さいあーきー ち~さいあーきーみ~つけた~・・・








しかし!
切ない切ない言っていたら、秋の風がかわいそう!





ということで、最高に気持ちのいい秋風を感じてきました!!!








飛行


そう、パラグライダーです!!!!!





私、飛んでまいりました☆





この度パラグライダー体験をさせていただいたのは、
岡山県倉敷市にあります「つばさ倉敷パラグライダースクール」というところです。

体験コースだと、「走って!」「脇しめて!」「肩さげて!」とかを
全部メガホンで指示するところが多いみたいなんですが、
こちらのスクールは、先生が補助して一緒に走ってくれるので安心です♪






私が行った日は、台風明けの快晴で空気もとても澄んでいて、
先生も「今日は絶好のフライト日和!」とおっしゃっていたくらいでした!


写真ではわかりにくいですが、倉敷から四国・香川県のさぬき富士もばっちり見えてたくらいです☆

景色






どうやって飛んだかというと・・・





まず、丘のふもとでリュックみたいなものを背負います。

これにパラシュートがつながっているので、
つながっているヒモが絡まないようにたぐりよせ、担ぎます。




宮嵜さん





こんな感じです。
(こちらはリフォーム担当、セキスイファミエスの宮嵜さん♪)




そして、担いだまんま丘をのぼり、斜面でパラシュートを広げます。






うしろ姿







風を待ちます・・・








準備







走ります・・・!







助走








フライト!!!!!








飛行












・・・落下!



落下





















すみません。


そうなんです。
めっちゃ低空飛行だったんです。



「飛んだ」というより、「浮いた」ですかね。笑






私が宙を舞ったのは5秒間くらいのものでございました。笑


大それたタイトルをつけて申し訳ありませんでした。

・・・いや、題からそれてるからいいのか。。
これがほんとの題それた・・・


・・・・・すみません。父親ゆずりなんです。







腕をベストな角度と開き具合でキープするのが意外と難しくて、
なかなか飛距離がのびませんでした。
くやしい!




ただ、同じ丘からでも先生は30秒以上飛んでいて、
本当に気持ちよさそうでした!

やっぱりプロは違いますね!




こちらのスクールでは、「タンデム」という先生と二人乗りできるコースもあり、
このタンデムだともっと高い位置からもっと長い時間飛ぶことができるそうです!!!

次回はこのタンデムで、もっと風を感じたい!!!
と強く思った長峯でした☆









皆様は、秋のレジャー、楽しんでいらっしゃいますか?



いろんな秋がありますが、「スポーツの秋」でもありますので、
皆様もこの秋風を感じに空を飛んでみてはいかがでしょうか♪









※先月お誕生日を迎えられた東広島展示場の吉原所長は、
 もっぱら「食欲の秋」でいらっしゃいます※

所長ケーキ









スポンサーサイト
17 : 58 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<幸せの始まり60 【営業マン 世良】 | ホーム | 感性を磨く旅 20 【営業マン 世良】 >>
コメント
----

zestlifeさん*

お返事が遅くなり、申し訳ありません(><)
せっかく楽しみにしていただいていたのに、更新も遅くなりまして・・・失礼致しました・・・
またいろんな事柄をアップしていこうと思います!!!

いつもありがとうございます(^^)
by: 長峯 * 2013/12/07 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

長峯さん、今度は空を飛びにいかれたようですね!毎回、長峯さんの人柄が出て、楽しく書かれていて、長峯さんのブログ楽しみにしています!次回も楽しみにしていますね!

P.S
最後の吉原さんの写真はいらなかったような・・・痛風に気をつけて下さい。とお伝え下さい。
by: zestlife * 2013/09/24 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1085-714c9d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
