芳香剤 【HA 吉井】
2013 / 08 / 02 ( Fri )
みなさま、こんにちわ♪

毎日、毎日、厳しい暑さが続いていますね!
『夏バテ』になったりしていませんか?
栄養のあるものをしっかり食べて、楽しく乗り切りましょうね☆


さて、今回は簡単芳香剤のご紹介!



ケーキやプリンなど買ったときについてくる保冷剤が
冷凍庫の中にいっぱい眠ってたりしませんか?

そんな保冷剤を使って、芳香剤を作ってみました。



こちら!

芳香剤②


①まず保冷剤の中身を容器に移して、少しお水を足します。
②食紅でお好きな色をつけます。こちらはみどり色。
③今回は爽やかな香りがよかったので、『レモングラス』のアロマを1、2滴。

完成です☆ ほんとに簡単!




あまりにも簡単だったので、もういっこ作成♪


それがこちら!

芳香剤①



こちらは、グラデーションに挑戦してみました!

みどり→きいろと、爽やかですよね!
見た目もジュレのようにみずみずしくこの季節にピッタリな気がします^^




しかも!なんと!
保冷剤だけでも消臭効果があるので、なんと芳香剤+消臭のダブル効果!!





簡単にできるので、いろんな色や香りで気軽に楽しめそうですよね☆

ぜひ冷凍庫にあまっている保冷剤がありましたら
作ってみてください♪




芳香剤④





スポンサーサイト
16 : 46 : 03 | ハウジングアドバイザー 吉井 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり59 【営業マン 世良】 | ホーム | 笑顔の時間だけ花が咲く 3 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1079-cfeeb1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |