-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼を求めて 【HA 長峯】
2013 / 07 / 22 ( Mon )
みなさん!

私、勝ちました!!!
勝ちましたよ!!!!!



いやいや、何に勝ったんや、と思ったみなさま★
どうぞこちらをご覧くださいませ

 この勝負に勝ちました★






勝負は終わりましたが、これからも継続してがんばります!!!








しかし、一段と暑くなってきて毎日大変ですね~(@@;)
7月半ばで猛暑日が続くと、8月9月が心配です。。。


暑さ対策にはいろんな方法がありますが、
この度は、「涼を感じる旅行」をテーマにお届けいたします


1_20130718175316.jpg



※イメージは「感性を磨く旅」シリーズの世良店長です。

・・・全然違いますね。失礼致しました。







さてさて、気を取り直して!





先日、を求めて四国を旅して参りました!




っと、まずは腹ごしらえから

2_20130718175318.jpg



さぬきうどんです☆


うどん屋さんってどこも開店時間が早くて短いんですね

AM9:30~とか、お昼の1時間だけとか、そんなお店ばっかりなんです


下調べ不足で、ランキング1位のお店には行けず・・・
でも、ランキング5位の「山越うどん」さんにたどり着くことができました☆


コシ!コシ!コシ!で美味でした~☆





さて、おなかも満たされたところで、お次はこの旅の目的、「涼」!!


3_20130718175320.jpg


マイナスイオンが出てそうでしょ~
出てましたよ~


思わずはしゃいでしまいました♪

4_20130718175323.jpg




あの弘法大師(空海さんですね)が修行の際、岸壁に不動の像を刻み、
この像を祀ったことから「不動の滝」と呼ばれているそうです。

七宝山の水を集めて高さ50mの大絶壁を流れ落ちる「不動の滝」!!!



周りの景色も素敵でした

5_20130718175314.jpg
6_20130718175403.jpg







さてさて、お次は愛媛県は上浮穴郡久万高原町にあります「四国カルスト」です!!!!!

7_20130718175405.jpg



四国カルストは高知県と愛媛県の県境に沿って、
標高1300から1400メートルの高原に横長に続くカルスト台地です。

広島県民からすると、カルスト台地というと、
山口県の秋吉台の方が馴染みがあるかもしれませんね



四国カルストもとっても気持ちがよくて、ドライブにはもってこいの場所です!!




秋吉台と違うのは・・・

8_20130718175407.jpg


牛さんがおります


ひつじ岩の白と牛さんの黒、そして草原の緑に広がる青空・・・

なんともキレイな光景でした☆




標高が高いせいか、日は照ってましたが、じっとり感がなくて涼しかったですよー!

暑さは「温度」よりも「湿度」から感じるものなんだなぁと改めて感じました



9_20130718175409.jpg









そしてそして、愛媛県から高知県へ足を踏み入れ・・・



10_20130718175401.jpg







やってきました桂浜ー!!!

11_20130718175530.jpg




波の音が絶えず聞こえてきて、感覚としてはとても涼しげ、、、、



12_20130718175532.jpg





でし、た、が・・・





暑かったです。
じっとりしてました

やっぱり湿度が高いのはダメですねー





しかし、ちゃっかり竜馬にはなりきる私です。

13_20130718175534.jpg




暑さに負けたらいかんぜよ!

ということで、桂浜の写真の1枚目の右上にちょこっと写っている祠?まで登って、
商売繁盛のお参りをしてきたぜよ。

14_20130718175536.jpg



すがすがしかったぜよ。








これから夏本番ですので、みなさまも、涼を求めた旅をしてみてはいかがでしょうか?



「近場ですませたいわー」という方は、是非東広島展示場へお越しくださいませ

湿度調整された心地よい空間が、展示場で体感できますよ~

長峯も、冷たいお飲み物をご用意してお待ちしております☆







最後まで読んでいただきありがとうございました♪
18 : 24 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<笑顔の時間だけ花が咲く 3 【営業マン 世良】 | ホーム | いただきました!!【営業マン 眞田】>>
コメント
----

zestlifeさん*

コメントありがとうございます!涼をお伝えできてよかったです*
東広島展示場メンバーも、暑さにめげずがんばりますね!!!

おいしいアイスコーヒーをご用意してお待ちしております!!!
by: 【HA】長峯 * 2013/08/04 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--良い休暇でしたね!--

これを読ませて頂いている間は、涼を感じさせて頂きました。これから、まだまだ暑くなるようですが、東広島展示場の皆さま、暑さにめげず、しっかり頑張って下さい!

展示場に行った際には、おいしい飲み物をお願いしますね!
by: zestlife * 2013/07/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

長峯さん

旅行レポート楽しく読まさせて頂きました。
どこへ行っても暑いですが、このレポートを見てる時間は、しっかり、涼を感じさせてもらいました!有難うございます!

展示場にお伺いした時には、おいしい飲み物をお願いしますね!
by: zestlife * 2013/07/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1073-d3c4e411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
