幸せの始まり58 【営業マン 世良】
2013 / 07 / 12 ( Fri )

家を解体する事は悲しい事・・・
御施主様にはその空間に人生があった事を忘れてはいけない
出来る事であれば解体の無い人生の方が良いのではないか?
新しい家造りの時はわくわくして新しい生活をイメージして
いたにも関わらず、いざ解体時になると初めて経験するなんとも
言えない寂しさを感じる気がする・・・
そこにある思い出の範囲はご主人と奥様とでは当然違う物だが、
どのご家庭も次の世代の資産と言う意味では嫁いでこられた奥様
にも同じ思いが次の世代に伝承していくのではないか?
そこが奥様の新しい故郷になる事でこれまで奥様を育てて頂いた
同時にご両親様の故郷にもなっていく事が素晴らしい事だと考え
てます。

もう壊す事はやめよう!

歴史を残していく家をプレゼンする!
価値のある意味ある空間と考え方と思いを造って行く事が私たちの
使命だと思っています。








そんな思いをのせたK様邸をご紹介させていただきます。

a















K様邸は東区中山でお建て替えのご依頼を頂き実現した計画です。
新しいものと古き良き昔の残像(塀)を残した計画をお受けいたしました。
写真の大木は広島市の指定樹でこの度の計画の中心にあります。

s





























戸建ての隣接地にも当社のアパートのスペシャリストの高橋さんとコラボ
レーションさせていただきました。

d






























確かな存在感の玄関はサイド壁面をオールエコカラットでご提案させて頂き
正面の建具は一枚物でオーダーさせて頂きました。

f





























建具が開くと正面に綺麗なお庭が広がる設計です。

g




























ちなみに玄関横のベンチの背もたれは元の家の床柱を利用した設計です。
ご主人様の先代の思いを受け継ぐ気持ちがここに現われてます。

h































格式ある和室
素材、照明、自然光、抜け全てが凝縮されてます。

j






























木造のグランイツーユーの顔とも言える傾斜天井はゆったりとした時間を
作ってくれますね

k




























家族の会話が弾むダイニング

l































お子様の為のベットもご提案させて頂きました。

q































お兄ちゃんのコレクションもこちらでばっちり飾れます。

w

























トイレにもエコカラットを張ることで空気をきれいにさせてます。

e

































家がエコであれば車もエコと言う事で電気自動車対応な電源を設計してます。
奥様運転がんばって下さいね!

r


























たくさんのメーカー様の中からアパートと自宅の計画を任せて頂きありがと
うございました。
元々の敷地の形状と利用の仕方は異なる事が多いと思いますが、先代のこの
地への思いやこだわりは継承出来た事が今回の家作りで一番良かった事です。
そしてK様のご家族様の夢の家が完成された事も同時にうれしいです。
これからも末長くお付き合いよろしくお願いします。


t






   アスタ展示場   世良 隆博


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

15 : 02 : 33 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引越し!! 【営業マン 眞田】 | ホーム | おしゃれな家をお引渡し(^^)/  番外編  【営業マン 田中 裕】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1072-c48c6490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |