スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
挑戦また挑戦 【営業マン 増成】
2013 / 06 / 28 ( Fri )
みなさん、こんにちは!

最近になって、映画『宇宙兄弟』を見てマンガにもはまってしまったことで有名の増成です。
ご存じない方はこちらをクリック!)

小栗旬さんが主演しているんですが、文字通り宇宙をテーマにした作品です。

見ると必ずはまってしまうことは分かっており、なるべく遠ざけてきましたが、
誘惑に負けてDVDを借りたところ案の定規定路線…
宇宙を目指す男の夢に負けました…



翌日には単行本1・2巻を購入。

パソコンのデスクトップもこれに変わる始末…

何かにつけて感化されやすいんですが、
本気で将来宇宙に行きたいと思いました(笑)

他にも、テンションやモチベーションの上がるものやご趣味があれば教えて下さい!!

きっと影響されることでしょう…










さて、今回は最近始めたその新しい趣味のご紹介。


       ↓それがこちら↓



DSC_0294.jpg

みなさま、何だか分かりますでしょうか?


そう、『ボルダリング』です。

元々は、岩などを登るフリークライミングの練習的位置付けだったようですが、
手軽に始められることから広く普及してきたようです。




これを始めたきっかけも、TVの情熱大陸などで平山ユージさん野口啓代さん の特集を見て感化されたからでした…

何て単純…


でも、新しい趣味を見つけたいと思っていた自分にはすごく魅力的でした!!









始める前は、すごく簡単だと思っていました。

そう、完璧になめてました。











DSC_0296.jpg
カメラを意識しながら、初心者入門者用カメさんコースを登頂。







DSC_0302.jpg
『グレード』と呼ばれるレベルによって、『ホールド(つかむところ)』の色分けがされています。
これをスタートからゴールまでつかんでゆくのです。








DSC_0297.jpg
時間の経過とともに、奪われてゆく握力、腕の力、始まる前の自信…










1時間ほど経ち、
完全に自信喪失して立ちすくむ自分と友人を尻目に、
スイスイと難易度の高いコースを登ってゆく、か細い女性達…







DSC_0300.jpg
もはや自分のものとは思えない手だけは、
やりきった感がありました…










これで諦めるわけにはいかない…

つい最近、世界最高峰の山エベレストを80歳というご年齢で登頂された、
三浦雄一郎さんに負けないよう…

また挑戦していこうと思います!



私も登りたい!という方がいらっしゃいましたら大歓迎。

1週間は続く、全身筋肉痛の世界へようこそ…





DSC_0303[1]








広島東営業所 増成晃祐
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

13 : 15 : 01 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり57 【営業マン 世良】 | ホーム | 御引越し ~バリアフリーを考えて~ 【営業マン 眞田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1070-eb4674e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
