研修in岡山  【営業マン 林】
2013 / 03 / 15 ( Fri )
クローバーブログを御覧の皆様


新人の林です


今日は岡山にある工場まで研修に行ってまいりました



DSCF2290.jpg




それでは行ってみましょう
やって参りましたのは「住まいの見聞館」



DSCF2292.jpg




岡山工場の敷地内にあるんですが敷地内にはお客様の下へ旅立つユニットもいます



DSCF2291.jpg




この住まいの見聞館ですが、「百聞は一見にしかず」お家の窓や屋根材、外壁材から断熱材までありとあらゆるお家作りのポイントが一目でわかりやすくわかるスゴイ館なのです



最初はサッシの違い ペアガラスとシングルガラスの違いが目で見て触って体感できるコーナー





DSCF2294.jpg


セキスイ化学工業の永田さんに今回教えて頂きました






DSCF2293.jpg


皆真剣です。




こちらはサッシとガラスの違い体感



DSCF2302.jpg



DSCF2301.jpg


加筑くんもこの表情で「わかりやすい!!」とのことでした




こちらはお家の気密性の大事さのコーナー


DSCF2299.jpg


DSCF2300.jpg



こちらは良いタンスは気密性がいいので上段閉めると下段が気密性がいい余り開くというコーナーです



郷田君も余りの楽しさにこの表情「楽しくお家の勉強ができる!!」



こちらは今ニュースでも話題になっている空気質のコーナーです




こちらの写真ですが・・・





DSCF2303.jpg


普段私たちが何気なく吸ってる空気の中には体に色々な影響を及ぼす物だらけという模型です





中国のほうではもうマスク無しでは歩けないんじゃないかと言うぐらい空気質が汚れているようです





その空気が「越境汚染」となり日本にもやってきているのがPM2.5です
ちなみに身近な物でPM2.5に近い物はタバコの煙なんだそうですよ
あれぐらい細かい有害物質が肺の奥にまで届いて気管支喘息などを起こすようです




その影響か現在住宅メーカーでも換気の仕方について注目されています





セキスイハイムも空気質のこだわっていてお家に空気を入れる前に3層の高性能フィルターを通して換気します。





その中でも花粉症の方におすすめの除塵フィルターこのフィルターは

花粉は99・9%以上
黄砂は93%以上
今流行のPM2.5も87%以上カット




DSCF2304.jpg


左が新品 右が使用中のものです色の違いがわかりますでしょうか




DSCF2309.jpg


私も興味津々です




その3層のフィルターを通した空気はナント!!




日本アルプス級





とても綺麗なんです






DSCF2308_20130315220000.jpg


コレには加筑君もこの表情「空気が美味しいです」とのこと




と色々学んできましたが、今回の研修を通じて本当にお家の中の空気質の大事さを再認識する研修となりました



皆様も是非展示場でこの空気質の違いを体験してください



営業マン 林
22 : 14 : 33 | 営業担当 林 佑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<僕の休日【営業マン 古川恭輔】 | ホーム | 夢のマイホーム 【営業マン 宮原】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1034-8235b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |