スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一升餅  【営業マン 安部】
2013 / 02 / 21 ( Thu )
みなさんこんにちわ。

呉展のあったかハイムからブログをしている安部です。

2月も中旬になりましたね。

今年は雪が多いと聞きますが、呉では1月の下旬に一度雪が降りましたが、ほとんど積もりませんでした。

本当に呉はあったかいです。

ちなみに、あと1ヶ月もすれば、花見のシーズンになりますね。

自分もまた1つ歳をとります。

今年は、後厄なので大人しく過ごすつもりです。



さて、先日お餅を買ってイベントを行いました。



餅2


みなさんは、一升餅をご存知ですか?

1升分つまり1.8Kgの量の餅を丸めた物の事をいうそうです。

それを使って我が家でのイベント風景をご紹介いたします。



裕基と餅2



長男坊です。

2月14日で1歳になりました。

子供の成長は、本当に早いです。






ご存知の方も多いと思いますが「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、

子供の一歳の誕生日に、子供に風呂敷や餅袋等で背負わせ、

一生の重みを感じさせると言う行事を行いました。



詳しくは、こちらをご覧下さい・・・・・。

一升餅とは・・・







風呂敷代わりにリュックに入れて・・・・



リュック2
















うんとこどっこいしょ・・・・・・・。

我が息子も頑張りましたが・・・・・
















やっぱり・・・

泣き裕基3




全く持ち上がりません。


さすがに1.8kgは重いと思われます。

てくてく歩く息子も大泣きでした。

1歳の子供には、さすがに無理ですよ・・・。

でも、お餅は大好物な方も多いと思います。

先日もテレビで「お餅芸人」やっていましたよね~。





我が家にもお餅が大好きな娘がいます。


ケーキ2




お姉ちゃんの手作りケーキを貪る息子とお餅を食べまくる娘です。

いつまでも仲良しでいることを願う私です。

健康第一でお父さんも頑張ります。




呉展 安部 雅文



スポンサーサイト
09 : 00 : 00 | 営業担当 安部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勝手にランキング6 【営業マン 世良】 | ホーム | 呉と海猿と200段階段 【営業マン 増成】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1022-0a80726c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
