スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
呉と海猿と200段階段 【営業マン 増成】
2013 / 02 / 15 ( Fri )
皆様、こんにちは!

2013年の目標の一つに、『身体を鍛える』があることで有名の増成です。

大学を卒業して8年が経ちますが、この度体重計に乗ってみると、当時+0.8kg。

どうしても不規則な生活になりがちな私達ですが、
なかなか維持をしています!
体脂肪率は全然高くなりましたが…

ダイエットの秘訣は、同じ展示場の石野君(写真右)という噂も。
画像5


彼は入社して2年足らずですが、入社以来15kg太ったようです…
(月1kg計算)

石野君を見る度、反面教師に頑張ろうと心が引き締まります。

これからどう成長してゆくのか…
非常に楽しみな後輩です!



さて、身体を鍛えるネタにちなみまして、
先日A様の地鎮祭後に行われたトレーニングの模様をお伝えいたします。



画像3 006
A様の地鎮祭が厳粛に行われました…
おめでとうございます!!

A様の建築地は呉。

呉は場所によってはとても坂が多いことでも有名な地です。

地鎮祭後の近隣挨拶回りの際も…






画像3 039
坂が多くて大変です。
これも安全のため…
設計の清水さんにもひーひー言いながらも回っていただきました。




そして、ふと正面を見上げると…


画像3 038
呉のモンサンミッシェルか…(こちらをクリック!)
いや、ハウルの動く城か…

そう、映画海猿で有名な200段階段のあるところです!!





画像3 045
看板にもありましたが、呉は1940年頃海軍などの関係で爆発的に人口が増えたそうです。
平地は軍が使用していたため、市民の居住場所は急傾斜地区になっていったとのこと…
『階段住宅』と呼ばれる、階段の途中にも住宅があり、
赤レンガを使用した塀も多いようです。





そんなこと言われましたら…
画像3 044
上がるしかありません!
(もちろんスーツ姿)

これまで一緒にまわっていた設計の清水さんは敢えなく断念…





画像3 048
冬なのに汗をかいたのは言うまでもありません…






画像3 057
振り返ってももちろん清水さんはいるはずもなく、
坂の急さに足がすくむへたれっぷり。










頂上に上がると…











画像3 055
もちろん汗の代償は、呉市内が見渡せる絶景でした!!
良い街ですね。








お客様にいろいろな地域・場所にお建て頂いて、
こういった発見があるのも営業の醍醐味です。
次は、どんな出会いがあるか…
楽しみです!










もちろん、勉強もしながら下山。
画像3 060
画像3 059
ここまで上下水を引いた方尊敬いたします…
階段住宅のお建て替えの方がいらっしゃいましたら、
ユニット工法ですが何とかしたいと思いながらの下山となりました…










東広島 増成晃祐







スポンサーサイト
09 : 15 : 28 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一升餅  【営業マン 安部】 | ホーム | 夜景・・・からの・・・ 【営業マン 古川恭輔】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1021-1dfa7c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
