本州と四国を結ぶラポール【懸け橋】   アスタ展示場 吉﨑
2015 / 01 / 30 ( Fri )
皆様、広島県はインフルエンザが流行っていますが体調崩さずお元気にされていらっしゃいますでしょうか?


それにしてもこの冬は各地で雪がよく降りますね。たまには雪が多く降るのも良いですね!また、雪が降ってお家の中が寒いなと感じましたら是非「あったかハイム」に暖を取りに来てくださいね!


では、更新します。


先日、仕事で四国の松山まで行く事がありました。


フェリーで行こうと思ったのですが、天気も良かったので「しまなみ海道」を通って松山まで行く事にしました。


早速余談ではありますが、しまなみ海道は本州と四国を結ぶ道ですが、本州と四国を結ぶ道、橋って意外と多く存在する事に気付きました。


1つ目は10本の橋を総称して言う瀬戸大橋。この橋は岡山県から香川県まで通る世界最長の橋になります。瀬戸大橋は車だけでなく、電車も岡山県から香川県まで繋がってますよね!


2つ目は鳴門大橋。この橋は兵庫県の明石市から淡路島を繋ぐ明石海峡大橋を渡り、淡路島から徳島県の鳴門市までつながっています。鳴門は瀬戸内海の潮と太平洋からの潮がぶつかり合って発生する「渦潮」が有名ですよね!
ちなみに、明石海峡大橋でも使われているボルトをセキスイハイムのお家では使っているんですよ!その名も「ハイテンションボルト」です。橋は振動や揺れが常にある所ですからこの「ハイテンションボルト」を使っているんですよ。詳しくは展示場でお話します☆

securedownload3.jpg


そして3つ目は今回写真にも載せてあります「多々羅大橋」や「尾道大橋」などいくつもの橋が連なって尾道から今治までを結んで出来ているしまなみ海道。造船所やみかん畑、瀬戸内の潮の満ち引きが見れて凄く心落ち着くドライブも満喫出来ました。サイクリング専用の道も整備されているので、これから暖かくなって来るときっと気持ち良いサイクリングになる事間違いないでしょう♩

securedownload1.jpg

securedownload2.jpg


と、本州と四国を結ぶ橋は意外とたくさんある事に気付いたのですが、色々な景色がきっと楽しめると思いますので是非ドライブしてみて下さい。


ちなみに、四国からアスタ展示場までも橋を渡って来れますので是非お越し下さい。お待ちしております!
23 : 01 : 36 | 営業担当 吉﨑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして(^。^)♪
2015 / 01 / 15 ( Thu )
クローバーブログをご覧の皆様!


はじめまして、
呉展示場でハウジングアドバイザーをしております
幸元奈々美です(^○^)

いつも見る側だったのですが、ついに更新をしてみました!



まずは自己紹介!・・・といきたいところですが、
それはまた今度にさせて頂きまして、




今回は皆様にとっておきの住宅情報をお届けしたいと思います☆


お伝えしたいことが・・・3つあります!!!
「フラット35・エコポイント・設計コンテスト」
(少し長くなりますがお付き合い下さい^_^;)




まずは、フラット35について☆
皆様、フラット35についてご存知ですか?
聞いたことがある・・・なんて方は多いと思います!
金利を固定してローン返済していくというシステムなのですが、

その金利がなんと・・・!!!!!!
史上最低の金利を更新致しました!!!!!!
今までになく低い金利でローンを組むことができるのです!
さらに、政府の精算で0.3%→0.6%優遇できます!
しかも固定ですので、安心もついてきますね☆

と、簡単なことしかここではお伝えできないので・・・
詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.flat35.com/topics/topics_20150109.html



次は、エコポイントについてです☆
またまたこちらも聞いたことはある・・・なんて方が多いかと思います。
簡単にご説明すると
一定の省エネ性能を有する住宅の新築や、エコリフォームに対して、
様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度です!
ちなみに、セキスイハイムのお家は標準でエコポイントがもらえます
おとくです!!!

簡単にご説明したかったのですが、少し難くなってしまいました・・・
詳しくはホームページをご覧ください!
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000559.html



そして最後は・・・
セキスイハイムのイベント「設計コンテスト」について☆☆☆
ご家族の夢が沢山つまった理想の住まいをカタチにし、
そしてそれをお客様に評化して頂きグランプリを決めようというイベントです!


無題



そこでグランプリになると・・・豪華特典があるのです!!!!!
抽選会当日はフラット35のセミナーも開催されます!
(詳しくはスタッフにお問い合わせください)


皆様も是非、夢の住まいをカタチにしてみましょう☆




お伝えしたいことは以上になります!
初めてのブログなのに長々と失礼致しました・・・


ですが、まだまだお伝えしたいことは盛り沢山です!



是非、大和の丘呉住宅展示場までお越し下さい☆
おいしいお飲物をご用意してお待ちしております(^。^)

大和の丘呉住宅展示場
http://www.816c.jp/showroom/exhibit_detail.433.html

こころスマートパワーステーションオープンハウス
http://www.816c.jp/showroom/exhibit_detail.509.html



19 : 28 : 01 | ハウジングアドバイザー 幸元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |