御兄弟でセキスイハイム vol 3  最終話 【アスタ展示場 田中 裕】
2012 / 06 / 29 ( Fri )
Y様・そして私のブログを見て頂いている皆様!!




おまたせしました!!
  





最終話のスタートです





3部構成で初めてしてみましたが、写真がいっぱい載せれるのでイメージが分かりやすいかなと感じました





IMG_0968.jpg




今回でY様邸の ご紹介は完結します



それではどうぞっ !!!






     ちなみに以前の;御兄弟でセキスイハイム vol 1  ・ 2 は  こちら  ↓


vol 1    http://cloverblog816.blog21.fc2.com/blog-entry-774.html#more


vol 2     http://cloverblog816.blog21.fc2.com/blog-entry-792.html#morehttp://
続きを読む
23 : 02 : 52 | 営業担当 田中裕 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベゴニア植えました!【松尾】
2012 / 06 / 29 ( Fri )
こんにちはエコス展示場の松尾です


先日、展示場の鉢花を植え替えました
続きを読む
10 : 45 : 42 | ハウジングアドバイザー 松尾 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
感性を磨く旅 16-② 【営業マン 世良】
2012 / 06 / 27 ( Wed )
広島焼きは好きですか?
一応県外の方々の為にご説明しますと、広島焼きとはお好み焼きのことです。
広島人である私は以前のお好み焼きランキングでもご紹介した様に
エコス展示場の時は週3でお好み焼きをお昼に食べる位大好きです。

広島人は夜中の何時であろうとも、飲みの閉めにはお好み焼きと言うお決まり
があります。
ラーメンよりもお好み焼きです。
これも以前上司だった前田課長の影響もあるのですが・・・

しかし、どんなにお腹がいっぱいでも広島人は6人で来店すれば6人前の肉玉
そばを頼むのが基本スタイル・・・
以前県外で何件かお好み焼き屋に行ったのですが県外の方は人数の半分位の数
の肉玉そばだったのが何か物足りない気持ちになりましたが、これは広島人特
有の現象でしょうか?

先日の深夜お好みパーティーは岡山出身の江見次長は苦しそうでしたが、前田
課長はいつもの味にあきがこられたみたいで、こしょうを100振りはされてた
と思いますがおいしく余裕の完食をされてました。
流石ミスターお好みマンです・・・

今回も内容と落ちの無い書き出しで失礼しました。

気をとりなおして前回の続きのフランスをご紹介です。


hyousi


続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 01 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はや一年・・・・   【営業マン 眞田】
2012 / 06 / 24 ( Sun )
冒頭から反省しています。



アスタ展示場では、メンバーが週変わりでブログを更新するのが、約束でした・・・・・


サボってました・・・・・すみません





感性を磨くために旅に出てみようか、いや、小さな幸せを見つけに行こうかと考えているうちに・・・・・

すみません、言い訳が多すぎでした。


気持ちを切り替えて、ブログの更新!していきます

続きを読む
22 : 12 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感性を磨く旅 16-① 【営業マン 世良】
2012 / 06 / 23 ( Sat )
物を大事にしない感覚・・・
すぐに物を捨ててしまったり売ってしまったり・・・
家具に傷がついてしまったら愛着がなくなるとか・・・

そんな一面をもって生きている日本人的感覚を少なからず1つや2つ持って
生きている日本人の一人・・・世良と申します!

そんな感覚から私の周りの所有物から”アンティーク”と言う物は生まれない
と確信した私は、アンティーク的感覚を探し求めて行ってきました!

フランス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボンジューーーーーーーーーーーーーーーーーール

今回の感性を磨く旅シリーズは、以前ご紹介した

フランス ←

とはちょっと違った旅をしてきました。

建築、料理、接客、文化をお勉強しに行ってきたので全4部構成でご紹介させて
頂きたいと思います。

ru-buru

続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 41 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
!!!!!祝!!!!!【営業マン 古川】
2012 / 06 / 23 ( Sat )
皆様こんにちは


月曜日に更新のするはずが、今更新をしている古川です


今回は以前契約を頂きましたI様邸を、少し御紹介させて頂きます!!!


それでは、どうぞ
続きを読む
23 : 21 : 01 | 営業担当 古川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癒されます~【菅】
2012 / 06 / 22 ( Fri )
皆様こんにちは

資産活用営業所の菅です

梅雨のこの時期、いつ雨が降るかわからない日々が続いてますね
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

洗濯物を外に干したり、雨の予報で焦って部屋の中に移動させたり…
早く洗濯物が外でカラッと乾く日が来てほしいです
でも暑さは程ほどがいいですが…


今日は、最近の私を癒してくれるものを少しご紹介いたします☆


まず、この時期ならではのお花…

そうです
これです

ajisai.jpg

紫陽花。

雨でちょっと憂鬱な気分になっている時も、このお花を見かけると、ホッとします!

ところで、咲いているとこの土のアルカリ性と酸性の割合によって色が違ってくるって、ご存知でしたか
ちょっと不思議ですよね


そして、もうひとつ


かめ1

写真中央の方にかめが泳いでいるのがわかりますでしょうか

こちらは、少し前に、とある公園で見かけた”かめ”なのですが、
まわりをスイスイと泳いでいる鯉たちの中に、
ひとりのんび~りと泳いでいた姿に癒され、撮っちゃいました


これからも、私を癒してくれるものたちをカメラにおさめていきたいと思っております

もしよろしければ、皆様の癒されるもの、教えてくださいね


さぁ
これから、のおいしい時期がやってきますね
体調を崩されることなく梅雨を乗り切り、楽しい夏本場を迎えてくださいませ☆★

ご閲覧、ありがとうございました
19 : 32 : 37 | ハウジングアドバイザー 菅 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お気に入り☆ 【宇野】
2012 / 06 / 22 ( Fri )
皆様こんにちはっ☆

アスタ展示場の宇野です(^^)
クローバーブログファンの方ならそろそろ名前を覚えて頂けたでしょうか?><


そして、、、クローバーカフェファンの方ならきっと、私が愛犬家ということもご存じなハズ!!(^^)

え!??知らないって・・・という声がちらほらと聞こえそうですが・・・・・
それは、クローバーレターをご覧になってないですね!!!!
(※セキスイハイムのハウジングアドバイザーによるブログ=クローバーレター)

このブログのタグの下に『クローバーレター』がありますので是非見てくださいねっ(^^)

クローバーレターのブログで実は何度か出てくる我が家の愛犬ジゲンちゃん★とってもかわいいワンちゃんです!

じゃん♪

DSCF1124.jpg




そんなジゲンちゃんもハイムのお家に引っ越してきて、どうらやお気に入りを見つけたようで……
続きを読む
17 : 09 : 36 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめたらあっかん~♪【営業マン 佐伯】
2012 / 06 / 15 ( Fri )
みなさまこんにちわ。


アスタ展示場の佐伯です。



ここ数日の暑さと寝不足で若干ばて気味ですが、頑張って行きたいと思います♪





続きを読む

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

21 : 51 : 22 | 営業担当 佐伯安 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏にむけて・・・【営業マン 安田】
2012 / 06 / 15 ( Fri )
みなさんこんにちは
最近、特販メンバーがいろいろな県へ出張に行くので
おいしいお土産にやる気が倍アップしてる安田です

寂しさのあまり、、またまたクローバーブログにも書き込んじゃいます!笑


今回は 「夏に向けて&今話題のスポーツといえば!?」


気になる方も、気にならない方も
ぜひ!!
↓↓
http://hiroshima.816c.jp/blog/article/207.html


*まちナビHPも宜しくお願いします*
http://hiroshima.816c.jp/index.html
最新の土地情報もこちらでチェックしてみてください★

特販営業所 安田
11 : 41 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建築の旅vol.1【営業マン 坂川】
2012 / 06 / 14 ( Thu )
みなさまこんにちは。

暑いですね。ほーんと暑い。
そんな毎日、いかがお過ごしですか??

今日、以前お建て頂いたお客様のところへ遊びに行って来たのですが、
太陽光の発電で、月に26,000円くらい売れました~!!!
と教えてもらいました!!!!

みなさまも、おひさまハイムで光熱費を気にしない
快適ハイムに住んでみませんか~♪♪


さて、今日はちょっと真面目シリーズ。
続きを読む
21 : 33 : 46 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY WEDDING【坂本】
2012 / 06 / 14 ( Thu )
皆様、こんにちは
岩国展示場の坂本です

今回は、6月9日に行われた、我らが車屋さんの結婚式のレポートをしたいとおもいます

天気が心配されていましたが、さすがですね・・・

晴れました

IMG_1157_convert_20120614104033.jpg


会場は、山口県山口市にあります・・・
アールベルアンジェ山口

新しい建物で、とても綺麗でした

さぁ、緊張の瞬間・・・


まずは、新婦の入場です
IMG_6307_convert_20120614143010.jpg

実は、新婦の美緒さんは山口支社で同じHAとして一緒に働かせて頂いてました
今はこの結婚を機に、セキスイハイムをご退社されています
入社当初から大変お世話になり、プライベートでも一緒にランチしたり卓球をしたりと、何かと交流のあった先輩だけに・・・



じーーーーん。。





喜びと感動でこちらも胸がいっぱいになりました




そして・・・


DSC00192_convert_20120614104151.jpg


人前結婚式のスタートです



おっと我らが車屋さんの登場シーンを忘れておりました



というのも、一週間前ぐらいから、ずっと緊張する~とおっしゃていた車屋さん・・・



本当にとても緊張されていました
この結婚への想いの現われでしょうか?


それにも、じーーーーーーーんときてしまいまして・・・結果・・・



写真がない・・・笑



IMG_1166_convert_20120614105024.jpg


式が終わり、ツーショット


そして、広島支社のみんなでもパシャリ

DSC00193_convert_20120614104247.jpg
あれ、勝本店長がいないWHY


それはさておき、お次は披露宴へ

乾杯の音頭は・・・



そう・・・



先ほど、集合写真の時に姿を消していた・・・




勝本店長



IMG_2813_convert_20120614105105.jpg


実は勝本店長も、会場入りしてからというものの落ち着きが無くそわそわされていました・・・
この乾杯の挨拶があったからですね
なっとく

そ・し・て・・・


ジャーン
IMG_0824_convert_20120614104815.jpg


ウエディングケーキの登場です


みなさん、見えますか~~


そう

Bjです

ちゃんと太陽光搭載住宅です

IMG_5720_convert_20120614105123.jpg


そして、シャッターチャンスのケーキカット
IMG_8116_convert_20120614105259.jpg



素敵すぎます


その影で、うちの辻田は何をやっているのでしょうか・・・笑

IMG_4595_convert_20120616111013.jpg


辻田くん、あやかれるように一緒に頑張ろうね・・・










そして、ファーストバイト

IMG_6468_convert_20120614143033.jpg


もう幸せいっぱいです


新婦がお色直しの為、一旦退場となるのですが・・・
そのエスコート役に抜擢されたのが・・・


な・・・なんと・・・・・・・


新婦美緒さんが退社されるまで同じ展示場で働かれていた、松岡所長です

IMG_7292_convert_20120614105221.jpg

新しいパターン


車屋さんに『ごめんね、ごめんね』といいながら、嬉しそうに腕を組まれていました


そして、次は階段から登場
DSC00194_convert_20120614104352.jpg

DSC00198_convert_20120614104936.jpg


とても、お似合いでした

そして、披露宴の最中にクイズとクジが行われました
これまた新しいパターン


そして、そのクジで・・・


最後の最後で・・・



私、当たりました

おもわず、飛び上がってしまいました

DSC00196_convert_20120614104532.jpg


そして、プレゼントの中身は・・・




なんと・・・








現金

IMG_8306_convert_20120614143052.jpg


のような、メモ帳でした・・・(笑)

新しい・・・


とても、楽しいHAPPYな一日でした
このような素敵な式に呼んでいただいて、私は幸せ者です
みなさんにも、この幸せをお届けしようとレポートさせていただきました


是非、新婚ほやほやの車屋さんに会いに、岩国展示場へ遊びに来てください

以上、HAPPYREPORTでした


ちなみに、今回の会場のアールベルアンジェ山口のHPです

アールベルアンジェ
14 : 31 : 08 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
灯り【吉井】
2012 / 06 / 14 ( Thu )
みなさま こんにちは
吉島ツーユー展示場の吉井です


今年も梅雨入りしましたね~ジメジメな毎日はイヤですが
雨上りにはホタルが見られるのもこの季節だけなのでそれぞれの四季と
うまく付き合いながら楽しみたいものですね




さて、突然ですが
みなさま明るいリビングはお好きですか?




太陽の光を、しっかりお部屋に取り込んだ
明るい開放的な空間には誰もが憧れますよね



吉島ツーユー展示場のパノラマコートは、3面から日差しも入り、
開放的で素敵な空間です

パノラマコート




ダークなリビングは、落ち着いた空間となっています。

リビング







ただし、家の方位やお部屋の位置、窓の取る位置や大きさなどで
日差しの影響を受けたりと、どのお部屋も同じだけ明るくすることは
難しい場合もあります。








しかし、夜は違います!
同じお部屋でもパァーっと明るくできたり、ムーディーにもできたり
シチュエーションごとにお部屋の灯りを変えることはできますよね





今回はそんな照明の灯り計画についてお伝えします





照明計画は家をつくる上でもとっても大事ですよね。
電気配線、器具の取付などから住んでからだと
簡単には変更できません


また、お部屋ごとに必要な明るさや位置、目的別や
将来をふまえて『一室多灯』が理想ですよね





まずは、【リビング編】

お部屋全体を明るくするより、必要な場所にポイント的に明かりを増やす!




①リビングテーブル・ダイニングテーブルの上に明かりだまりをつくる

②壁・天井を照らすことで空間に広がり、奥行きをプラス

③明かりの高低差をつくる


yoshijima_tu-7575.jpg



灯りは天井からともすものと思いがちですが、間接照明やスタンドを使って
明るくする場所に高低差を作るのも、お部屋に奥行き感を作るだけでなく
落ち着いた空間にもなってきます。








次に【主寝室編】

くつろぎの空間なので、リラックスできるよう明かりを組み合わせましょう!



①枕元にやわらかい間接照明で照らす

②壁・天井を照らすことで、奥行き感を出す

③低い位置の明かりでくつろぎ感UP


yoshijima_tu-21.jpg

yoshijima_tu-22.jpg





寝室では、くつろぎの空間でもあり、寝る空間でもあるので
明かりは直接目にふれない位置に配置することも大切です。


夜中にトイレに起きたりする際も安心な常夜灯もいいですね
停電時にも使えるものもあるので、要チェックです







それぞれのお部屋に適した灯りがありますので
家作りの際にはぜひ、しっかりした照明計画をお勧めします!


また、今のご自宅に簡単に灯りをプラスする際は、スタンドを使って
いろんなシチュエーションにあわせたくつろぎ空間を演出したいですね!




夜の展示場も素敵ですので、ぜひ遊びにいらしてください
11 : 10 : 04 | ハウジングアドバイザー 吉井 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
早1年!!! 【営業マン 古川】
2012 / 06 / 12 ( Tue )
皆様こんにちは!!!


1年振りのブログ更新の古川です


ブログを更新しようと思い続け、いつの間にか1年が経過してました・・・
意識が低い証拠ですね・・・


なので・・・


今日から私は進化致します!!!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 10 : 16 | 営業担当 古川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの始まり46 【営業マン 世良】
2012 / 06 / 10 ( Sun )
こんな日に限って・・・



仕事を終えて今日開催されたワールドカップ予選サッカー日本代表の試合を楽しみに
帰ったのですが、ビールを飲みながらごはんを机に置いてテレビをつけた時のことでした・・・
(※記載日は6/8)

TVの音声がでない・・・

こんな事が本当におこってしまうとは・・・
自宅のTVを5.1chにしているのですが、HDMIの配線問題なのか?アンプの問題なのか?
とにかく音声だけがでないんです。。。

映像は幸い映ったものの、結果を知らない私は明日偶然朝のTVで勝敗を知るのは
あまりにあっけない結末だし、ヤフーニュースの掲示板でうかつに目にしてしまうのも・・・

TV裏に潜入し焦りなのか?暑いのか?わかりませんが、汗だくで配線をつなぎかえまく
ってました。
机の上のワンタンスープはもちろん冷製スープに変わってました・・・


40分後、
決断した答えは・・・


・・・


無音観戦・・・


あまりに虚しい視聴方法でした。
全く盛り上がる事もなく4-0で勝利。
次の休みまで忙しく原因解明までこう言う状況は悪夢をしか言いようがないです・・・
ONKYOさん助けに来てくださ~い




気持ちを入れ替えて幸せの始まりです。

gaikan


続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

21 : 30 : 18 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいでませ岩国【坂本】
2012 / 06 / 04 ( Mon )
みなさん、こんにちは

最近、関西へ行く率が高い坂本です
ここ3ヶ月で4回関西へ遊びに行ってきましたあれ、そんなに多くもない。。
関西は良く遊びには行くのですが、今回は久しぶりに観光もしてきましたよ
4月に行った京都と5月に行った大阪を少しご紹介

まずは京都

アサヒビール館
アサヒビール館

稲荷伏見神社
稲荷神社


観光客が多い中、誰もいないところを撮れるチャンスが来たと思ったのですが、アスタの宇野さんに邪魔されました。。
右手前に写っているのは宇野さんです

この道をひたすらと進んでいくと・・・



運動不足の私達には、結構堪えましたが・・・



眺望



この絶景


すごく気持ちよかったです


泊まった旅館は柊屋別館
柊屋


ここは、あの有名な柊屋の別館になります

柊屋にも、いつか絶対に泊まってやるぞ~と、その熱意が増しました

そして、写真がないので、この旅館については是非HPを御覧下さい

クリック↓↓
柊屋別館


オリジナル地ビールも美味しく頂きました

地ビール

そして大阪

通天閣
通天閣

海遊館
海遊館


泊まったホテルはモントレ大阪
エクステリア
エクステリア2

モントレグループは以前からとても気になってたのですが、
ここは立地も抜群で値段もすごくリーズナブルなのでオススメです

ロビー
エレベーター
タンス
電話





さて、前置きが長くなりましたが
長すぎですね。。反省。。



前回、梶本さんが呉名物を紹介していたので、岩国も負けてられないと名物シリーズに乗っかってみました


岩国といえば。。。


そう。。。


錦帯橋

錦帯橋


以前、ブログでもお花見シーズンの賑わいをお伝えしましたが、この6月からスタートした夏の風物詩があります



それは



鵜飼


う飼


この6月から今年の鵜飼が始まりました

19:00~21:00の間に行われるということで、私が帰宅する18:30頃には錦帯橋の周辺は多くのカメラをかまえた観光客の人たちでいっぱいになっております

私はまだ実際に見たことはないのですが、この錦帯橋の鵜飼はとても古い伝統を持つ漁法です
約400年前に始まったといわれています

鵜匠が見事な手綱さばきを披露し、それを遊覧船から楽しむというコースが人気のようです


こちらも、是非HPを御覧下さい

岩国う飼


2012年は6月1日~9月10日までとなっております



そして、この鵜飼を堪能した後は・・・




ここへ・・・・




そう・・・・






山賊


山賊



見所満載でしょ~みなさん是非、岩国へおいでやす

そして、ハウジングメッセ岩国にも足を運んで下さいませ~


おまちしております

辻田


2年目の辻田です


みなさまがお越しの時は、笑顔でお出迎え致しますのでご安心を


では、長時間お付き合いありがとうございます
13 : 43 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全国表彰式 in 札幌 VOL,2 【営業マン 世良】
2012 / 06 / 01 ( Fri )
先日の表彰式の続きをやります。
アスタの田中さんと一緒でブログの続きシリーズ化がはやってます・・・

今回は前回の食べてばかりのブログから一変して静粛な場の内容に
させて頂きますね(多分・・・)



2011


続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 18 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |