アスタ展示場にいらっしゃい♪【HA 宇野】
2012 / 04 / 29 ( Sun )
皆様こんにちは☆

アスタ展示場の宇野です♪

とっても気持の良いお天気ですね♪♪


なんて展示場見学日和なんでしょう(^^)

春になって展示場のお庭も素敵なお花が咲き始めました^^V

展示場の中もちょっとお花を入れ替えました♪

そんなアスタ展示場をご紹介します♪

じゃん♪

IMG_1220_20120429153621.jpg

続きを読む
15 : 05 : 49 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆ゴールデンウィークフェスタ吉島☆【営業マン 坂川】
2012 / 04 / 28 ( Sat )
みなさまこんにちは

今日もとってもいい天気ですが、いかがお過ごしですか
さて、世間は今日からいわゆるゴールデンウィークですね

私たちには、ゴールデンもシルバーもありませんが
お客様にセキスイハイムの魅力をお伝えするために、
展示場でお待ちしておりますよ

そんな展示場は、実は今朝から大変にぎわってるんですよ~


続きを読む
11 : 34 : 07 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~シリーズではありませんが・・【営業マン 小島】
2012 / 04 / 27 ( Fri )
皆様、ご無沙汰しております。

半年毎に展示場が変わっていく小島です。

もう小島を探すのが大変です

入社以来、吉島→アスタ→三次→アスタ→エコス→またまたアスタ・・・と騒々しく変わってます



そんな僕が、今回ブログを書く理由は・・・そう!アスタ展示場のメンバーでブログを順番に更新することになったからです。


吉島の世良店長もたくさん更新をされてますし、ブログをやられている方にはわかると思いますが、これって意外と大変なんですよ



・・・と言い訳ばかりしてもしょうがないので、本題に入ります。



今年の1月末にお引渡しをさせて頂いたS様邸をご紹介させて頂きます。
続きを読む

テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

18 : 11 : 17 | 営業担当 小島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
睡眠の質【松尾】
2012 / 04 / 27 ( Fri )
こんにちは

エコス展示場の松尾です!


さて、今回は睡眠についてです

4月から新生活が始まった方はそろそろお疲れが出ている頃ではないでしょうか?

昼食後にはつい・・・ウトウトとしてしまったり・・・
もしかして睡眠時間が足りていない?

実は、睡眠時間が足りていないと感じている人は80%もいるそうです
(国民生活時間調査他より)

ライフスタイルの変化やストレスの増加で日本人の睡眠時間は徐々に減少傾向にあるようです。
その原因として多く挙げられるのがインターネットやゲームなどの娯楽、悩み、不規則な生活などです。

すっきりとした寝起きと毎日の生活を気持ち良く過ごす為に、睡眠について考えてみましょう
続きを読む
08 : 26 : 52 | ハウジングアドバイザー 松尾 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
幸せの始まり44 【営業マン 世良】
2012 / 04 / 26 ( Thu )
世界の山ちゃんをこよなく愛しております世良でございます。

世の中ではヘルシー料理だとか・・・
ノンカロリーとか・・・
ダイエット食とか言われてますが・・・

世界の山ちゃんの手羽先ほど一発で高カロリーな感じの食べ物
はないですよね!

胡椒味の手羽先とビールが世の中で一番マッチするんじゃないかと
思うほど、男の子はみんな好きな味だと思います。

ビールのお供第2位は餃子なのですが、このようなビールやお酒
ワインに合う食べ物をご存じのお方がいらっしゃいましたら
教えてください。レポートして参ります!!



ではどんどん幸せの始まりシリーズです。
実はまだご紹介しきれてないお客様がたくさんある為ハイペース
でご紹介させて頂きます。

hyousi
続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

01 : 11 : 21 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠れブログ!? 【営業マン 安田】
2012 / 04 / 23 ( Mon )
いつもクローバーブログをごらんの皆様★

お久しぶりの安田です

4月より岩国を離れ広島に舞い戻ってきました!


実は・・・ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
もうひとつ・・・

隠れブログがあるんです

↓↓↓↓
http://hiroshima.816c.jp/blog/


今日はそちらの紹介です。笑
是非ごらんください★

クローバーブログともども宜しくお願い致します



こちらをぽちっと♪♪
http://hiroshima.816c.jp/blog/
21 : 56 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育てました!【菅】
2012 / 04 / 19 ( Thu )
みなさま、こんにちは

資産活用営業所の菅です。

きれいだった桜も少しずつ散って葉桜になってきましたね。
みなさまはお花見に行かれましたでしょうか?
私は予定はしていたのですが、あいにくの雨で残念でした

ここがきれいだった!など、お花見のお話などございましたらぜひコメントをくださいね


さて、最近の私の楽しみは、球根から育てた水仙の成長を見ることです


植物って、一度枯れても、球根さえ残っていれば、
一年経って季節が巡ってくると、
ちゃーんと芽が出て、葉っぱが生えて、そしてやがて花が咲くんですね


今回、それをみごとに実感いたしました

しかも

去年枯れてからは、もうダメだと思い、ずっとほったらかしにしていたのに・・・
(自慢じゃないですが

生命の力強さを感じました

そして、ちゃんと育ってくれたことに感謝です


では、その水仙の成長っぷりをご覧いただきましょう!!!


3月21日  ほんの少しだけですが、芽が出ました!
0321


4月9日  葉が生えてどんどん伸びてきました!
0409


4月13日  葉っぱの先に、つぼみらしきものを発見!
0413


4月18日  お花が咲きました!!
0418

めでたしめでたし

まだつぼみが残っているので、楽しみです


ご閲覧いただき、ありがとうございました
18 : 59 : 51 | ハウジングアドバイザー 菅 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
御兄弟でセキスイハイムヽ(^o^)丿  【アスタ展示場 営業マン 田中 裕】
2012 / 04 / 19 ( Thu )
Y様御家族の皆様・・・  おまたせしました




ブログの更新です





いままでお打合せの間も、ブログを楽しみにして見て頂いておりました






いつも目につくのは、世良店長のブログ・・・




田中さん ・・・   いつ更新すんの???   っと、いつもY様に言われていました








それでは  どうぞっ!!!



IMG_0968.jpg
続きを読む

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

15 : 43 : 50 | 営業担当 田中裕 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのお抹茶【吉井】
2012 / 04 / 14 ( Sat )
みなさま、こんにちは

吉島ツーユー展示場の吉井です
この4月から、吉島ハイム展示場から吉島ツーユー展示場に異動になりました



こちらの展示場は、OPENして5か月という、新しい展示場なんですよ


玄関の奥の通路を抜けると・・・こんなところにまさかお部屋が! とか、
この床なんだか気持ちいい~ とか、
花粉症なのに、なぜか楽になってる!! とかとか、
気になるところ満載なんです


お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね





さて、先日初めてお抹茶を点てる機会がありました



茶道ってなんだか敷居も高いし、作法も難しそう・・・って思ってたんですけど
今回、もっと普段からお茶を楽しめるように!
普段着感覚でおもてなしできるお茶!として
教えていただきました



お茶は和室で点てるもの!っていう概念をひっくり返し
なんとキッチンでそれも立ったままお抹茶を点てるんですよ


なので、ちょっとご紹介


≪用意するもの≫
・抹茶
・抹茶茶碗(カフェオレボウルなどでも代用OK)
・茶杓(ティースプーンでも代用OK)
・茶筅

≪点て方≫
・抹茶茶碗に抹茶を茶杓で1杯半入れる(ティースプーンなら山盛り1杯)
・お湯を注ぐ(温度は80度くらいがベスト)
・茶筅で抹茶とお湯をかき混ぜる
・できあがり

かき混ぜるときは、手首は固定して「m」の字を書くように前後に動かすのが
コツです!
その際、茶碗に当たらないように混ぜないと、茶筅を傷めてしまうことになるので
注意してください。



用意も簡単で、いつでもお手軽にお抹茶を楽しめますよね


ちょっと贅沢なお茶の時間はいかがですか?



P1000121.jpg
20 : 46 : 59 | ハウジングアドバイザー 吉井 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉島展示場メンバー♪♪【営業マン 世良】
2012 / 04 / 14 ( Sat )
アスタの宇野さんの”♪”をマネしてタイトルを付けました世良です。
4月に入りアスタ展示場とのタイトルのパクリ合いが流行ってます。(笑)

やっぱりやっておかないといけませんね・・・新メンバー紹介!
前回のブログでお約束した通り、吉島メンバーをご紹介させて頂きます。

春になり私の移動はなかったのですが、上司、部下共に新メンバーに
なっておりますので、半年後に全国ナンバー1になるメンバーのご紹介
と、改めて花粉と黄砂にも無敵な吉島展示場をかっこよく撮影しましたので
ご紹介させて頂きます。

ではどうジョ!


yosizima
続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

01 : 09 : 05 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスタメンバーのご紹介♪♪ 【宇野】
2012 / 04 / 13 ( Fri )
こんにちは


アスタ展示場の宇野ですっ

ここ数日桜を見ながら通勤しておりますが、本当に癒されますね
キレイな桜を見るとついつい桜餅が食べたくなり、、、、帰りにスーパーへ寄ってしまう私

最近は桜餅にも色んな種類が出てて、あと一種類食べると某スーパーの桜餅全制覇です!
今日でも寄ってかえろうかしら。。。。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
4月に入ってアスタメンバーが新しくなりましたのでご紹介します!



続きを読む
15 : 56 : 47 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの始まり43 【営業マン 世良】
2012 / 04 / 09 ( Mon )
4月になり新しい気持ちで2012年度上期をむかえてます。
とは言ってもアスタの佐伯君とは違って移動ではなく、
吉島展示場で新しいメンバーを迎えてがんばっております。
またメンバーは改めてご紹介させて頂きます。

最近の激務で最近のブログの更新をサボっておりました。
申し訳ございません・・・
何とかパソコンに向かう時間を強引につくり更新して行きたいと
思います。

見て下さいね~

それでは幸せの始まりシリーズです。
(佐伯くんに軽くタイトルパクられてますが、こっちが本物です)

mein
続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

00 : 28 : 08 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆お引渡し☆【営業マン坂川】
2012 / 04 / 08 ( Sun )
みなさまこんにちは

ちょっとばかしご報告です。


4月から吉島ハイム展示場に異動になりました
ちなみに6年生になりました
いやー。お客様のお子様に久しぶりに会うと、成長っぷりに驚かされますよね。

また新たな気持ちで頑張ろうと思います


吉島展示場の周辺には、桜がたくさん咲いていて
毎朝通勤時にきれいだなぁと癒されてます!
お花見を兼ねて、吉島展示場へお越しくださいね
続きを読む
22 : 06 : 22 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸福のはじまりシリーズ
2012 / 04 / 06 ( Fri )
こんにちわ


アスタ展示場の佐伯です


皆様いかがお過ごしですか



新入社員で配属されて以来、4年ぶりにアスタ展示場に戻ってまいりました。




私にも家庭ができ・父親になり・家を建てるなど様々な事があり激動の4年間でした。




環境も変わり、期待と少し不安もありますが、初心に帰り“チャレンジ”をキーワードに頑張って参りますのでよろしくお願い致します。








早速ですが、先日お引渡させて頂きました、素敵なT様邸をご案内致します。






ブログ1114 006

悩みに悩んだ結果こんな素敵な外観になりました☆
アッシュグレー × ペールホワイト BJJX
光熱費ゼロ仕様です。


内装はこんな感じ




ブログ1114 008

T様こだわりのパナソニックキッチン(ゼブラ柄)








ブログ1114 002

ダイニング横のニッチ☆








ブログ1114 009

キッチン →食品庫 → サニタリーへの動線がスムーズで家事効率UPです






ブログ1114 005

IHやエコキュートの取り扱い説明の風景☆








ブログ1114 001

TVボード背面のエコカラットがとっても素敵☆


奥様がインテリアコーディネーターということもあり、プラン&内装ともにセンス溢れるお家に仕上がりました。



最後になりましたが・・・・・



T様へ

 いつも楽しく打ち合わせをさせて頂きまして本当にありがとうございました。
また、先日の焼牡蠣パーティーとても楽しかったです。来年も再来年も呼んでくださいね☆
夏のBBQはお肉持参でいきますので、よろしくお願い致します。





アスタ展示場 佐伯



17 : 48 : 18 | 営業担当 佐伯安 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
錦帯橋【坂本】
2012 / 04 / 05 ( Thu )
みなさん、こんにちは
岩国展示場の坂本です先日から暴風雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

春と言えばそう


ですよね


岩国は毎年この時期になると全国から、いや世界からの観光客で賑わいます




満開桜
桜1
sakura.jpg


そうです


錦帯橋です


この写真は去年のですが・・・


すごく綺麗です
この桜を見ると本当に心が落ち着きます
浄化されますよ本当に桜がもつ花言葉通りです


この錦帯橋の伝統的な構造の美しさと強さ、桜のもつ自然の美と儚さのコラボレーション

必見です


ハイムはこの絶好の土地に、ハーモネートタウン錦帯橋という街を形成しています

錦帯橋サテ
花火


桜も花火もこの通り


本当に本当にここにお住まいの方たちが、羨ましくて仕方ありません


このハーモネートタウン錦帯橋では、サテライトのご見学も随時受け付けておりますので、岩国展示場まで御連絡下さい
0120-023-816



本当に必見ですよ



話は戻って・・・


錦帯橋は50年に一度架け替えられます


近年では2004年に架け替えがおこなわれました

その際にオークションで落とした、錦帯橋の橋桁を岩国展示場ではオブジェとして再活用しています


柱


玄関に堂々と


時代から時代へと受け継がれていく錦帯橋の伝統と、世代から世代へと受け継がれていくハイムの家とのコラボレーション



こちらも・・・必見です





以上、錦帯橋が日本三大橋ということにちなんで、三大必見でした
是非、錦帯橋・ハーモネートタウン錦帯橋・岩国展示場へ足を運んで見てくださ~い
14 : 40 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |