-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼は~外! 福は~内!【吉井】
2012 / 01 / 30 ( Mon )
みなさま、こんにちは

吉島ハイム展示場の吉井です



最近は昼間は少し暖かい陽気で、まさにこれぞ小春日和だな~
なんて、思いながら昼間は外に出るのも気持ちがいいんですけど、、、

でも、夕方になると一気に気温も低くなり、寒い寒いと首をすぼめて家路につきます




本格的な春はまだ遠いようですね。。。





・・・でもでも





暦の上ではそろそろ立春です



そうです、2月3日は『節分』ですね






新しい春を迎えるために、豆でもって厄をはらう
まさに鬼退治です




子どものころは、夢中で豆をまいてました


外にむかって、「鬼は~そと!!」
お部屋の中では、「福は~うち!!!」




すっかり豆をばら撒いたあと、一緒になぜかチョコレートも投げていて
豆まきが終わった後は、チョコ拾いも楽しみのひとつでした




そして、一年の厄除けを願って、自分の年齢+1つ分の豆を食べるんですが
なかなか数も増えてきて、食べるのも大変になってきますね



そんな方には、福茶がオススメです






●用意するもの  1杯分

 ・福豆・・・3粒(豆まきの豆)
 ・塩昆布または昆布の佃煮・・・適量
 ・梅干・・・1粒(種は取り除いて)
 ・熱湯・・・180CC


●作り方

  お湯飲みに、福豆、昆布、梅干を入れてお湯を注ぐだけ。
  



簡単です!お湯の変わりにお好みで緑茶でも




今年は福茶で、一年の福を招いて元気に過ごしましょ
17 : 49 : 12 | ハウジングアドバイザー 吉井 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの始まり41 【営業マン 世良】
2012 / 01 / 29 ( Sun )


毎年1回は39度代のお熱を出してしまう世良です。
先日も体調を崩してしまい早くに自宅に帰って休んだのですが、
私の長所は風邪をひいても1日で復活してしまう所です!

薬やビタミン補給やドリンクをたっぷり摂取して早く寝る事が
ポイントです。

昨日、薬を大量に仕入れに行ったのですが、以前平田店長から教えて
頂いた、にんにくエキスの粒もビタミン剤と合わせて新しいレパート
リーに入れてストックしようと思ったので報告しておきます。

他にも良いアイテムがあれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。






幸せの始まりシリーズをお送りさせて頂きます。

gaikan

続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

01 : 54 : 38 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
憧れの♪【坂本】
2012 / 01 / 22 ( Sun )
みなさま、こんにちは
岩国展示場の坂本です

2012年になってもう半月も経つんですね。。
早いものです

皆様はどのような年越し・新年を過ごされましたか?

毎年私は、31日の大晦日になると心の中で一年を振り返り、一年間頑張ってきた自分を褒めます
そして、カウントダウンの瞬間

家族と居ようと友達とはしゃいでいようと、新年を迎えるあの瞬間・・・


あの3・・・2・・・1・・・の瞬間だけは、一人心を静めて・・・



0-----



この瞬間自分がパワーアップして生まれ変わったような感覚を一人で味わいます

そして、そのパワーアップした自分で、周りの人々に新年明けましておめでとうと言うのです

誕生日を迎えるときも、毎年この調子です


すみませんただの自己満足の部分なので軽く流して下さい。。笑





とは言うものの・・・
2011→2012の年越しは、私はすやすや夢の中でした


パワーアップのあの感覚を味わうことなく、気が付けば朝の7時。。

いつも通りの調子だったので新しい年になった気がしませんでした。。

後悔先に立たず・・・

旅行疲れでいつの間にか寝ていました(泣)

そう年末は、なぜか名前だけで憧れていたオーストラリアのゴールドコーストへ行ってきました


知り合いがゴールドコーストに住んでいたのでそこにホームステイ


bia.jpg



Q1.jpg



どこまでも続く海何時間見てても飽きませんでした



そして、オーストラリアと言えば・・・





コアラ



コ★ア★ラ


寝ているイメージが強かったのですが・・・


コアラ歩く

普通に歩いたり・・・


コアラ上る

登ったりしてました

抱っこして写真もバッチリ撮りましたよ


そして、ゴールドコーストには・・・


世界最高の環境開発賞である【World's Best Environmental Development】を受賞した
カランビン エコビレッジ

が、あります

車では通ったのですが、ビレッジの中へ入って視察までは残念ながら時間がなくて出来ませんでしたが。。




そこには広大な自然が広がっており、動物が放し飼いされていて、すべての家に太陽光が設置されていたりと、とても自然あふれる生活が目に見えて分かりました



自然


この写真も移動しながらだったので、多少ぶれていますが。。


是非、もう一度ゆっくり自然を体感しに行きたいなと思いました

長くなりましたが、ありがとうございましたッ
18 : 57 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑顔の時間だけ花が咲く 1 【営業マン 世良】
2012 / 01 / 19 ( Thu )


問題解決して良かったです・・・
吉島刑務所脱走事件!

我々の展示場の目と鼻の先にあるだけに展示場でも緊迫した雰囲気がありました。
私たちも営業中怪しい人がいればすぐにでも通報の準備はしていたのですが、
流石!日本の警察は優秀ですね。
残念ながら私たちの出る幕はありませんでした。
思わずこの日に坊主にしてきたメンバーの福間君をみて通報するところでした。。。

これで皆さんも安心して吉島展示場へお越し頂けると思います。
お待ちしております。





今回のブログから新しいシリーズを追加いたしました。
”笑顔の時間だけ花が咲く”シリーズです。
お引き渡し後にお邪魔させて頂いて、私が知っている姿ではなく時間の経過と
共にお客様のお家が素晴らしく変わっている様子をたくさんご紹介しようと
思っております。
その第1段目は手ならしに自邸をご紹介させて頂きます。
外構編です。

hyousi
続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 54 : 29 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★お引き渡しシリーズ★【営業マン 坂川】
2012 / 01 / 15 ( Sun )
みなさまこんにちは
新年が明けまして2週間がたちました

食べて寝てごろごろして~生活でしっかり蓄えてしまった脂肪たちが
まだまとわりついております

はやく消えておくんなまし~


今回は、昨年末にお引き渡しをした家をご紹介させて頂きます
続きを読む
21 : 59 : 30 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い冬には【梶本】
2012 / 01 / 12 ( Thu )
みなさま こんにちは

呉展示場の梶本です

2012年も宜しくお願い致します


1月に入って、急激に寒くなりましたね

展示場まで自転車で通っている私にとって、
この寒さはとてもつらいです



しかーし




ハイムのお家は、玄関を開けると、すぐにあったかい空気に包まれますので

そんな寒さも忘れちゃいます

なのでいつも「早く早く展示場に着けー」と思いながら必死にこいでいます





なんであったかいのかは……




展示場で一度ご体感くださいませお待ちしております



そしてそんな寒い日は、あったかい食べ物食べたくなりますよね

こんなあったかいお料理はいかがですか?


リゾット


そうです「リゾット」です


材料と作り方をご紹介します

材料

米…3/4カップ
しめじ…1/2パック
トマト…1/4個
アスパラガス…1本
にんにく…1/2片
オリーブオイル…大さじ1
コンソメスープ…200cc
塩・コショウ…適量


作り方

1.米は洗わずに鍋に入れて、オリーブオイルをかけ、
  レンジで1~2分程度加熱する。
  混ぜあわせて、もう一度レンジで1分程度加熱する。
  その間に野菜を切っておく。

2.1の鍋にコンソメスープの半量を加えて、3~4分弱火にかける。

3.切った野菜を入れて、残りのコンソメスープを加えて、
  塩・コショウで味を整える。
  米に芯がなくなるまで、かき混ぜながら煮ると完成


煮るだけなので、結構簡単に作れます

また、他の野菜でも合うと思いますので、

アレンジして作ってみてください

美味しいですよ
12 : 17 : 48 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルーンアート 【営業マン 安田】
2012 / 01 / 07 ( Sat )
あけましておめでとうございます

岩国展示場の安田です

本年も宜しくお願い致します


年越しの瞬間はといいますと・・・
とある音楽番組に中学生の頃に大ファンだったモーニング娘。が出てきて
ついテレビの前で歌って踊ってしまいました・・・・

もちろん一人ではないですよ!!

中学の頃、友達と振り付けも歌詞も必死で覚えたのを思い出しました


みなさんの年越しの瞬間はいかがでしたか??


続きを読む
15 : 03 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログはじめました。【営業マン大藤】
2012 / 01 / 06 ( Fri )
何年ぶりでしょうか?


ブログ初めました。





パルフェSE福1


ザ・ハイム

最近お引渡しましたお客様です。


もともと某鉄骨メーカーの家にお住まいでした。

冬場はかなり寒く築年数も築30年

少し建物もガタついてきて構造がすこし不安になってるところに、

息子様が転勤から帰ってくることに。それを気に建替えをご検討


お客様がいろんなメーカーを比較検討頂いた中、たどりついたのが、

構造的に地震に強く、将来の可変もでき、かつ、暖かい家。

デザインはシンプルモダンな家

ハイムしかないと。




ウォームファクトリー(蓄熱式床暖房)をご採用頂きました。

床暖房でもエアコンでもない。足元から緩やかな暖かさ。

床下から1階全体を暖めます。

一般的に床暖房は暖かさの届く範囲が限られがちです。

深夜電力を賢く利用して、トイレやサニタリーなど

1Fフロア全体を足元からじんわりと暖めます。

ハイムの家は次世代省エネ基準より約30%断熱性能がアップ

だから、ヒートショックを防ぐことができます。

基本的にヒートショックを防ぐためには、居室と廊下の温度差を

3~5℃以内にする必要があります。

一般的な住宅ですとなんと8℃以上の差があります。

かなり寒いです。

通常の家ではかなりの工夫とお金が必要でしょうね。

私個人的にも寒がりで冷え性ですので、うらやましい限りです。




ブログ更新は2年後?!リハビリが必要ですので、大目にみてください。




続きを読む
21 : 34 : 33 | 営業担当 大藤 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お宮参り★☆【村岡】
2012 / 01 / 06 ( Fri )
新年明けましておめでとうございます




今年もどうぞよろしくお願い致します





2011年もよい年でした

クリスマスリースを作ったのもよい思い出です







セキスイハイムでご契約頂いたお客様とリース作りイベントで作りました



リース




大雑把な私にしては上出来です(笑)

先生やお客様のリースはもっときれいでしたが。。。

かわいくできたので、クリスマスには
きちんと展示場に飾っていたんですよ




そんな昨年よりもきっと、2012年はさらによい年になると思います

ところでみなさま、初詣はもう行かれましたか??
続きを読む
18 : 00 : 23 | ハウジングアドバイザー 村岡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy New Year!!!!!【佐々木】
2012 / 01 / 06 ( Fri )
新年明けましておめでとうございます

本年もHeim Clover Letterをどうぞ宜しくお願い致します

改めまして、特販営業所の佐々木です

年はどんな年にしたいですか

素敵な年にしたいですよね

ということで宮島へ初詣へ行って参りました


miyajima

お正月の宮島
が格別に違いますねっ


行くだけで御利益がある気がします


久しぶりの宮島でしたが、
最近はおしゃれなカフェも増えていてびっくりしました


そして宮島といえば、
あなごめし



anagomeshi!!!


美味しかったのは言うまでもありません


~おまけ~

今年はお正月飾りを手作りしてみました

oshougatsu kazari

神様は丸い物に宿るということで、南天や飾りに丸をたくさん取り入れてみました


皆様にとって今年が素晴らしい年になりますように
14 : 41 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建築家×熊本【営業マン 坂川】
2012 / 01 / 05 ( Thu )
みなさま明けましておめでとうございます

新年早々広島でも雪が降り、寒い毎日ですが
みなさまいかがお過ごしですか?

年末年始はしっかりと休養できましたか
続きを読む
21 : 07 : 24 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お引越し【営業マン 眞田】
2012 / 01 / 05 ( Thu )
皆様、明けましておめでとうございます

昨年より、もっと更新していきますので今年も宜しくお願い致します。


年も変わり、雪も降って冷えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪は引いてませんか?


私は、コタツ無しでは生きていけない状況です・・・・・笑


さて、お引渡しをしたT様のお家をご紹介!!!!
続きを読む
20 : 27 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本年も宜しくお願い致します!【営業マン:福間】
2012 / 01 / 03 ( Tue )
新しい年を迎え、皆様どのようにお過ごしでしょうか
セキスイハイムはお正月も既に2日から営業を始めております
ご家族、ご親族含め皆様のご来場を福袋とともにお待ちしております

さて、もう去年の話になりましたが、2011年大晦日の後悔をサラッとご紹介します。

続きを読む
15 : 43 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの始まり40 【営業マン 世良】
2012 / 01 / 02 ( Mon )
みなさん明けましておめでとうございます。
どうぞ2012年も宜しくお願いいたします。

今年の目標を決めました。
先日のブログにも書かさせて頂きました様に”ダイエット”頑張ります。

先ほど正月明けの体重計の数字が1年で3kg増量しておりました・・・
赤ちゃん並みに増えていってます。

目標は5kg減を黒酢とやらでがんばってみたいのですが、
どなたか黒酢の正しい飲み方とどんなタイプの黒酢に打ち込めば効果
的か?教えていただけませんか?

コメントお待ちしております。

頑張ります!

勿論、素晴らしい住宅訴求も頑張ります!

どうぞ今年も宜しくお願いします。




幸せの始まりをお送りさせて頂きます。
まだご紹介出来てないお家がたくさんある為正月から
スタートダッシュです。

gaikan
続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

22 : 28 : 04 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
