家族の育み   ~ スローライフ ~  【営業マン 田中】
2011 / 06 / 27 ( Mon )
久しぶりの更新です






ちなみに    少し   書き方まで   忘れ   ・・・・・



戸惑いながらのスタートです



そろそろ梅雨も明けそうな感じということで・・・・



今日のテーマは      ナチュラル な スローライフ  




では どうぞ  


画像 073


続きを読む
20 : 58 : 41 | 営業担当 田中裕 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春日野モデルハウス
2011 / 06 / 26 ( Sun )
みなさん こんにちは

クレスバローレ宇品の梶本です

今回は、春日野宿泊体験についてご紹介したいと思います

この宿泊体験は、1泊2日ハイムのお家に泊まって、
ハイムの暮らしをリアルに実感してもらう素敵な企画です


その宿泊体験に使われるお家に、先輩の香田さんと一緒に行ってきました


写真を撮ったので、ちょっとだけお見せしたいと思います


001_convert_20110702234222.jpg
キッチンは、広くて使いやすそうでした

004_convert_20110702234505.jpg
この写真は、香田さんこだわりの調味料達です

特に、この左端にある胡椒は、お肉にふって焼くだけでおいしいとのこと
胡椒なのにカラフルで、インテリアとしても良いですね


私もこんなキッチンで料理したいです

そして、板倉さんのように美味しい料理を、
パパッと作りたいですね


少ししかご紹介できませんでしたが…

こんな感じのお家です

泊まって、ハイムのお家の秘密を知って頂ければと思います

では、梶本でした
10 : 33 : 01 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★お引渡しシリーズ★【営業マン 坂川】
2011 / 06 / 25 ( Sat )
みなさまこんにちは★
毎日暑いですねぇ・・・
省エネしなければと思いながらも、エアコンをついつい
つけてしまう 今日この頃です

さて、今日は先日お引渡しした家をご紹介させていただきます
続きを読む
14 : 13 : 36 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 24 ( Fri )


みなさん、こんにちは~

昨日も今日も暑いですね~~
ウチのお犬様イヴ君は、早くもグデ~~ッと。

ivu


今は夏毛に生え変わる時期なので、めっちゃ毛抜けが激しく、フローリングの上に
毛が・・・
ブラッシングをするたびに、もう一匹できそうなくらいの量の毛がとれます。
そろそろサマーカット(刈り上げ)にするべきですかねぇ。。。


こんだけ暑いと人もペットもグッタリですね。
暑いときに熱いモノを食べればいい!とおばあちゃんの知恵袋にはありましたが・・・
冷たいものが食べたい・・・キッチンに長時間立ちたくない(笑)
                ↑こっちのほうが大きいカモです。
ということで~、あっさり、すぐできるご飯にしちゃいました。

礒田家の夏場にはよく登場するメニュー。
『さっぱりオクラ丼』 です。





続きを読む
14 : 32 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TV出演!?☆★【HA 村岡】
2011 / 06 / 23 ( Thu )
みなさま、こんにちは

大和の丘 呉住宅展示場村岡です




いやぁ。。。暑いですねー(>△<;)

ここ連日、雨が降らないのは良かったですが
気温湿度が高すぎます

先日は全国各地で猛暑日真夏日になったみたいで。。。




暑い夏に「節電」ともなると厳しいですね


今朝もテレビ番組で放送されていましたが、
エアコン扇風機をうまく使えば涼しく節電可能です★

ご参考に、過去のブログを
econatsu★☆エコ夏


節電」が必要な世の中ですが、

暑いのを我慢しすぎて熱中症にならないようにお気をつけください




さて、今回はタイトルどおり「呉展示場 テレビ出演」の模様をお送りします♪

P1020935.jpg





続きを読む
17 : 23 : 38 | 大和の丘 呉住宅展示場 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幸せの始まり34  【営業マン 世良】
2011 / 06 / 22 ( Wed )




梅雨が来た~って感じですね・・・
日頃は快適エアリーのおかげもあり、展示場にいる時は快適に過ごせてますが
外に出ると湿気でナメクジばりに気持ちも体力も奪われてしまいます。

梅雨が終わると遂に待ってました”夏”が来ますね!
しかし、不安な事も・・・
こんな体で海では泳げません・・・
夏までのラスト1ヶ月間”ダイエット大作戦”の決行です!
お昼の中華竜ちゃんのランチも自粛しなければなりません・・・
夜遅くのご飯とビールも・・・
がんばります!

どなたか良いダイエット方法を教えて頂けませんか?

やって見せます!まずは、▲4kg!







今回は広島市を代表する新興団地春日野にお建て頂いたT様をご紹介させて頂きます。

gaikan







続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

21 : 26 : 28 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 19 ( Sun )



こんにちは
東広島展示場ママ、礒田です。

今日は高速道路1000円の最終日ですね。
皆さん、どこかにお出かけでしょうか

今日は毎月恒例の工場見学会の日です
東広島からも大型バスで出発しましたよ~

また来月は 7月24日(日) に開催されますので、ご参加希望の方は
ぜひ東広島展示場までお問い合わせくださいませ

フリーダイヤル:0120-823-816  まで。



さて、ちょっと間があいてしまいましたが、今日もウチごはんコーナーいきます


ロールキャベツ



続きを読む
16 : 50 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美容と健康【佐々木】
2011 / 06 / 19 ( Sun )
みなさま、こんにち

最近美容健康について勉強中の佐々木です


女性のみなさん
いつまでも綺麗でいたくないですか

美しくいられるためには健康が近道

という事で、先日広島で2011ミスユニバースの栄養管理士に就任された
細川モモさんが講演会をされるということで参加してきました
名前をクリック


講演会では栄養・予防医学・医療費・これからの日本
普段なかなか聞いたり考えたりしない内容が聞けました
今日栄養について、ちょこっとお話します


野菜




みなさんは三大栄養素なんだかわかりますか

正解は炭水化物(脳のガソリン)
      脂質(ビタミンの運び屋)
      タンパク質(体をつくる栄養素)
                     です


今回は体をつくってくれるタンパク質についてお話します


1日にどれだけのタンパク質が必要でしょう

成人体重1kg当たり1.14g/日以上
    (体重60kgの人は約70g/日必要)
新生児体重当たりの必要量は成人の5倍
幼児体重当たりの必要量は成人の2倍以上


ちゃんと毎日摂取できてるでしょうか


健康


では、タンパク質を取ることで
体にどんな影響をもたらしてくれるんでしょうか


タンパク質といえば英語でプロテインですが、
未だにプロテイン=筋肉ムキムキって思ってる人いませんか



私たちの体はタンパク質から出来ていると言っても過言ではありません


なぜならタンパク質が不足すると、
乾燥肌・下痢・貧血・脂肪肝・むくみ・発熱
こんなにたくさんの不具合が体に生じてしまうんです
これがいわゆる不健康ってやつですね


そして美容に敏感な女性のみなさま
肌も爪も髪もタンパク質から出来てるんですよ

みなさんは美容にいいものって聞くと
コラーゲンって思い浮かびませんか
そのコラーゲンは実は、タンパク質の一種なんです



だから美しくいられるためには健康が近道なんですよ



美容健康は切り離せれないんですね


まだまだ書ききれないくらいたくさんのタンパク質のお話が、
細川モモさんの出されいている本でラブテリシリーズのLUVTELLIⅢに詳しく載ってます 名前をクリック



LUVTELLIⅢ


ぜひぜひ健康美しい女性を目指しましょう
16 : 32 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして 【営業マン 眞田】
2011 / 06 / 18 ( Sat )
皆さん、はじめまして。

こんにちは!

吉島展示場で営業してます眞田弘毅といいます。

うまくないかもしれませんが、これからおもしろいと思ったことや良き情報をお伝えしていきたい思います。



まずは、自己紹介!!

島根で生まれ、広島で育ちました。

幼き頃からスポーツバカな私です

そんな私がずっとしていることがあります。


それは・・・・・
続きを読む
23 : 41 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 16 ( Thu )



ご閲覧のみなさま、こんにちは

東広島展示場ママの礒田です。

今日はお天気が悪いですねぇ・・・。完全、梅雨モードですね。
昨日は昨日で、日中は蒸し暑くって、夜は寒くって・・・
まさに、風邪日和でした

汗かいたり、寒かったりで身体もびっくりしてると思うので
体調には気をつけましょうね!!



さて、今日の「いそだのウチごはん」は、なんだか質素?
昨日は仕事が休みだったので、ご近所のママ会に参加していて
急いで作ったこともあり(←言い訳ww)こんなご飯でした。



お魚ごはん




続きを読む
16 : 35 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして☆ 【営業マン 土井】
2011 / 06 / 16 ( Thu )
はじめまして!

吉島展示場の 土井 です!


福山で生まれ、福山で育ち、大学生活は大阪で送り、
4月から広島での生活が始まりました!

まだまだわからないことばっかりで、
日々奮闘しております!



突然ですが!私はインテリアグッズを集めるのが好きです。

今回は、旅行先で見つけた、ちょこっとウキウキするグッズを紹介します☆


続きを読む

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

00 : 52 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 13 ( Mon )


こんにちは

不調続きの、東広島展示場ママの礒田です。。。

気持ち悪さに加え、お腹がよく張ります
張り止めを処方されたものの、動機が激しくなるため中々飲めず・・・。
改めて、ママになる大変さを思い知っております。。。

でもでも!頑張りますよっ
陣痛の怖さに怯えながら・・・(笑)



さて・・・今日も ウチごはん コーナーには、麺の登場です。


ごはん




続きを読む
14 : 11 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キラキラ★☆ジュエルポリマー【村岡】
2011 / 06 / 12 ( Sun )
みなさま、こんにちは


大和の丘 呉住宅展示場村岡です






クローバーブログをご覧いただいている方には

そろそろ覚えて頂けたかと思います




クローバーレター
では初めてですので

これからも宜しくお願いいたします





さてさて、今日のテーマは何にしようかなー。。。

と考えていたのですが




割と植物について書かれているみたいだったので

私も便乗しちゃいます




しかし!!

今回は家の外ではなく、中の観葉植物くんたちが主役です★
続きを読む
18 : 34 : 28 | ハウジングアドバイザー 村岡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 11 ( Sat )


こんにちはっ

東広島展示場ママの礒田です。

ちょっとご無沙汰してました。


・・・はい、体調があまりよくありません。
妊婦生活も早8ヶ月。
ずいぶんとお腹が大きくなり、胃が圧迫されているのでしょうか。
第二次つわりが来たようです。

男性の方に分かりやすく言うと、毎日が二日酔いの状態です。

はい、辛いです
何か、解決方法はないものでしょうか。。。
先輩ママさん、教えてください~~っ


ムカムカする胃ですが・・・妊娠初期とは違い、お腹の子のために食べなければ・・・。
栄養を送ってやらねばなりません。

ということで、あっさりご飯。

そして、なんと嬉しい宅急便が


ジュース




続きを読む
12 : 46 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道番外編 【営業マン 世良】
2011 / 06 / 08 ( Wed )


梅雨になると腰の具合があまり良く無い方も多いのではないでしょうか?
特に男性は足をひらいて歩く人が多いので、O脚とかになりやすいとも言われて
います。

先日腰の専門家の方に腰のケアについて少し良い事を聞いたのでご紹介します。
まず腰の痛みを和らげるには足の太ももの裏の筋肉を和らげるのがいいみたいです。
その方法は、何か1段高いものをつま先のほうで踏んで、かかとで立ち、前屈を繰り返すと、
太ももの裏が伸びて腰の張りが取れるみたいです。

そしてO脚対策は歩くときに、足の裏の外側ではなく内側の親指に力を入れて歩くと良いみ
たいです。

早速実践しているのですが、最近なんか不自然な歩き方になってないか?
と、周囲の仲間に言われています・・・
実はこう言う理由があることをここに残しておこうと思いブログしました。
(読んでね~)






今日は先日の北海道の続きで番外編をします。

hyousi




続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 22 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 06 ( Mon )


こんにちは

東広島展示場ママ、礒田です。
今日もお腹を支えながら、サクサク仕事をこなします

最近は、すっかりお腹も大きくなって・・・
椅子に座ると、お腹が潰れて・・・・・・く・・・くるしい・・・。
これからもっとでかくなるお腹。一体どうなるのか心配です・・・。

食べすぎなのか・・・?(笑)



今日の 『いそだのウチごはん』 は、主人作ごはんです~。


なんとメニューは「オムライス」

omu



続きを読む
15 : 20 : 25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苔って意外と優秀? 【香田】
2011 / 06 / 06 ( Mon )
みなさん!こんにちはっ

ハウジングアドバイザーの香田です

クローバーカフェブログ街ナビのブログ(←クリック)とろいろなブログに参加し、
ついにハウジングアドバイザーブログにも参戦しますっ


このブログでは家というより住まいについていろいろと楽しんで
頂けけるようなブログが書けたらなと思います


どうぞ宜しくお願い致します♪


早速一回目という事で、なにを書こうか迷ったのですが、、、、
今一番興味のある『』について書いちゃいます

私自身、今まで和風のお庭を見る機会があまり無かったのですが、
嫁ぎ先のお家がお茶をやっているお家でして……今の住まいが『ザ・和』
なのです

ジャン!
P1010605.jpg


最初とっても違和感があったのですが、住んでいるうちにとっても居心地がよくなりまして
住まいのどこかに和のテイストを取り入れるのもいいかなと思い始めました!

何が簡単に和のテイストになりやすいか試行錯誤したなかで(といってもあんまり考えてませんが 笑)
出た答えが『苔』です!
苔があるがけでグッと和テイストになるのでは???
とおもいまして、
最近苔の勉強を始めました♪


shingo_001.jpg

この苔玉があるだけで、なんか一気に和の空間になってるなーと思っちゃいます!
お花を生けるより楽ですし、長く持ちますし、私にはあっているみたいです(^^)


良かったら皆様も試してみて下さい
12 : 58 : 11 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 04 ( Sat )

みなさん、こんにちは

東広島展示場、ママの礒田です。
・・・なんか、ママっていうと飲み屋さんみたいですね(笑)
↑のママの意味は、「展示場でママ役の礒田です」って意味です。
決して、お酒をすすめたりはしませんよ~


さて、本日の 『いそだのウチごはん』 は、予告どおり~~

お魚でまいります。
どうぞごらんくださいませ~




続きを読む
12 : 37 : 39 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 03 ( Fri )


こんにちはっ

お料理研究家、東広島展示場HAの礒田です。
最近、「うまそうじゃのぉ~」っていう電話を頂いたり、「食わせろ~」と
言われたり(笑)
嬉しい限りです。
えぇ、美味しいんですよ。ウチのごはん(笑)

でも・・・ブログをやってなかったら、毎日飾った食卓にはならないです(笑)

なので、火曜・水曜の定休日は中休み
彩り考えず、ワンプレート出ししたりと、おおちゃくもしてます(笑)

で、中休み明けなので、ちょっと綺麗めご飯の登場



ごはん






続きを読む
12 : 22 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 02 ( Thu )


みなさん、こんにちは

お料理研究家、東広島展示場ママの礒田です。

今日は微妙なお天気ですね。
曇ったり、晴れたり。
こんな日は、なんだか笑わないといけない気がして、ネタを探していると

あった!
こんな身近に。

econatsu★☆エコ夏【HA 村岡】

事務所内の戦争勃発報告(笑)
プーさん登場に、さらに可愛さが(笑)
是非、ご一読を(笑)



さて、本日の 『いそだのウチごはん』 またも茶色い食卓です。






続きを読む
13 : 05 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
econatsu★☆エコ夏【HA 村岡】
2011 / 06 / 02 ( Thu )
みなさま、こんにちは

呉住宅展示場の村岡です










今年も6月に入り、1年の折り返し地点が迫ってきましたね。


社会人になってから、1年の早さが身に染みております。。。









今年は梅雨入りも5月と早かったので
梅雨が長そうですね



不安定な天気ながら、ジメジメと徐々に暑くなりそうです






そんな夏を前に、

展示場の事務所内では寒がりVS暑がりの戦争が勃発しました



題して

『本当にクーラーついてるのか戦争』
です。
続きを読む
10 : 05 : 53 | 大和の丘 呉住宅展示場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全国表彰式in札幌 【営業マン 世良】
2011 / 06 / 01 ( Wed )
気付けばもう6月ですね・・・
4月、5月が2日くらいしかなかったんじゃないかと思うほど短い春でした。
我らの新生吉島展示場は?と言うと絶好調な感じで今のままで行くと全国上位が
狙える位置なんではないでしょうか?
これもメンバーひとりひとりのやる気と、焦りと、願望の賜物だと思います。

この調子であと4ヶ月ぶっちぎりますのでみなさんも応援宜しくお願いします。







さて、今回のブログは先日行って参りました全国表彰式の事を紹介させて頂きます。
じゃ~ん!

jypsui


続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

09 : 24 : 17 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |