-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスタ10周年アニバーサリーイベント♪
2011 / 05 / 30 ( Mon )
みなさま、こんにち


アスタ展示場の佐々木です


アスタ展示場は6月から10周年アニバーサリーフェアが開催されます
続きを読む
17 : 34 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風一過★☆【HA 村岡】
2011 / 05 / 30 ( Mon )


ご無沙汰しております、大和の丘 呉住宅展示場の村岡です






気づけば2ヶ月近く更新しておりませんでした


私の更新を待ち望んでいただいていたコアなファンの方。。。


もしいらっしゃいましたら、ありがたいです(笑)
更新頻度を上げるよう、より一層がんばります(笑)






さてさて、今日は台風も過ぎ去りまして
風は強いですが、とってもいいお天気

以前ご紹介した呉の桜風景と同じアングル
初夏の風景を撮ってみました

P1020908.jpg
続きを読む
16 : 01 : 55 | 大和の丘 呉住宅展示場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月のできごとたち☆【HA 佐々木】
2011 / 05 / 30 ( Mon )
みなさま、こんにち
最近TwitterでつぶやくのにハマってるHAの佐々木ですなぅ


昨日は台風の影響で風が強くて大変でしたね


そして我らの小島君27歳の誕生日でした



IMG_2040.jpg


おめでと



今日は晴れて気持ちがいいですねっ
みらいおんも気持ちよさそうです

domani
続きを読む
14 : 14 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのブログ【HA 礒田】
2011 / 05 / 30 ( Mon )

みなさま、こんにちは

台風はどこへやら・・・?の晴天ですね。
風だけはきつく、残ってますが。

昨日はブログ更新後、すごい雨と風で、台風対策として
のぼりの撤去や、外の看板撤去、
バルコニーにいるライオンちゃん「みらいおん」の撤去・・・
とまぁ、色々撤去作業でびしょ濡れに。

自宅に戻ってからも、外においていたゴミ箱がお庭をゴロゴロ(笑)
即、玄関に非難させ、とりあえず落ち着きました。


が!ウチの愛犬、イヴちゃま。
雨風の音に反応し、吠えまくり・・・・



結果・・・・・

続きを読む
13 : 30 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん
2011 / 05 / 30 ( Mon )
みなさま、こんにちは

こちらのページでは、はじめましてですね。

東広島展示場のHAいそだです。通称、お料理研究家いっそです
よろしくお願いします

現在、妊娠7ヶ月。大きなお腹をかかえて展示場にいますので
見かけましたら、いっそって呼んでください


さて、お料理研究家いっそによるウチごはん(昨日の夕飯)、公開です



~~MENU~~
・完熟トマトのハヤシライス
・完熟トマトとアボカドのチーズドレッシングサラダ


ごはん


2品で所要時間、15分っ

たまねぎザクザク切って、完熟トマトも角切りで入れて、牛肉入れて
ルー入れて。煮込んでいる間に、トマトとアボカドをスライスして・・・

あ~っという間に完成。

ちょっと、ご飯にパセリを振れば、写真撮影用に早変わり(笑)

甘ウマでした
ごちそうさまでした。


最後まで閲覧ありがとうございました。
これからも広島支社のハウジングアドバイザーが色んなネタ、
更新していきますので、こちらのブログも是非覗いてくださいネ

拍手ポチっ、よろしくお願いします
11 : 56 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 29 ( Sun )


みなさん、こんにちは

今日も雨のため、元気を吸い取られつつある東広島展示場HAの礒田です。
毎日雨続き・・・肌寒い日が続きますね。
風邪をひかないように、気をつけましょう


・・・さっそく、クシャミが出ました(笑)



さて、今日も 『いそだのウチごはん』 はじまりはじまり~。



今日のご飯は彩りが悪いです。。。




続きを読む
15 : 44 : 32 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 28 ( Sat )


みなさん、こんにちは~っ

ウチごはん&東広島展示場HAの礒田です。


今日も雨ですねぇ・・・
なんと、台風も近づいているようですね。
今週は荒れ模様でしょうか。

雨の日は道路がスリップしやすいので、くれぐれもお気をつけて運転を



さて、今日も 『いそだのウチごはん』はじめます。


~~Menu~~
・ナポリタン
・サラダ







続きを読む
13 : 34 : 53 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★梅雨のじめじめよ、さらば・・★【営業マン 坂川】
2011 / 05 / 28 ( Sat )
みなさま こんにちは

昨日から、よく雨が降りますね


今回は、こんな梅雨時でも、快適に過ごす秘訣を
みなさまにご紹介したいと思います!
続きを読む
11 : 23 : 24 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 27 ( Fri )

こんにちはっ

今日も更新っ、東広島展示場HAの礒田です。

今日はお天気悪いですね。
お昼過ぎから、ちょっとパラつくらしいです。

お天気悪いと、なんだか落ち込む・・・礒田です。。。


ここ数日、ウチの主人、残業続きのため夕飯をゆ~っくり作って
山盛りにしてしまってます(笑)

昨日はこ~んなメニューでした。


からあげ



~~Menu~~

・鶏のからあげ
・ポテトサラダ
・しめじとネギの味噌汁

続きを読む
11 : 51 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 26 ( Thu )


みなさん、こんにちは

2日ぶりの更新です。
火曜日、水曜日はお天気も良く、お散歩日和お洗濯日和でしたねっ
お庭の草取りも1週間越しでなんとか終わりました~。


さてさて、昨日・おとといは定休日だったので、家でま~ったり過ごしましたよ。
おやつなんかも作ってみちゃったり


ということで、毎度おなじみ 『いそだのウチごはん』 Start


~~Menu~~
・ホッケ
・だし巻き玉子
・高野豆腐と野菜の煮物
・ニラのお味噌汁




続きを読む
11 : 35 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 23 ( Mon )



毎日、毎日、更新してます東広島展示場HAの礒田です。


昨日は昼から晴れましたね。
雨傘を用意してたのに、日傘を登場させることになりました
暑かった・・・・蒸し暑かったですね。

今日は午前中から雨で、気温が低く、ちと寒い・・・。

温度差が大きいと体力消耗も激しいですねぇ。



さてさて、昨日のウチごはんは↓コレでした



~~Menu~~
・チキンと大根のカレー
・きゅうりとレタスのサラダ
・とうもろこし



続きを読む
13 : 54 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワクワクイベント♪ 三次展示場
2011 / 05 / 22 ( Sun )
    こんにちは。三次展示場の棟本です。
   


   5月ももうすぐ終わりますね・・・
   県北のこの冬は雪がすごかったのですが、
   最近は気温もぐぐっと上がって、
   7月並みの気温・・・


   ・・・・紫外線が・・・・気になります~


   日傘、つばの広い帽子、そして日焼け止めクリーム、欠かせませんね・・
   
   展示場の太陽光発電には嬉しい日差し・・・おひさまのチカラ


   植栽にも毎朝、水撒きをしないと・・・つらそうです

   



   さて、今回は三次展示場のイベントについてご案内をいたします







    
   三次 チラシ

   


   チラシをご覧の通り、
   来週の28日・29日、三次展示場で
   「初夏のランランふれあいフェスタ」を開催いたします



   三次展示場は、年に2回(5~6月そして10~11月)、
   感謝祭イベントを開催しております。
  

   “セキスイハイムご入居者様”
   “これからお家づくりを考え始めた方”
   “ちょっと立ち寄ってみたという方”
  
   いろんな方がご来場になり、
  
   毎回、二日間で100組以上のご来場があります

   (ありがとうございます




    
   当日は、

   『ご当地グルメ~肉巻きおむすび&焼きうどん~』
   

    お菓子つめ放題!

   

    そうです お菓子つめ放題もあります
   (袋は受付でお渡しします




  
    
   
    他にも、

    『パステルアート体験』
   ↑これ・・・私個人的に気になります・・・体験してみたいです   

   
   

   
    ご家族で楽しめるイベント盛りだくさんです
   




    もちろん、展示場でじめじめ梅雨を快適
    過ごせるヒミツを・・・是非ご体感ください



    新築や建替、住替えだけでなく、


    リフォームもご相談承ります     




    たくさんの皆様のご来場を、
    心よりお待ちしております


    


   ※イベント当日の模様も、後日ブログアップの予定です   




  
            三次展示場  
           ハウジングアドバイザー 棟本
    

     
14 : 41 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 22 ( Sun )



みなさん、こんにちは

ウチごはんの礒田です。

今日は雨上がりの曇りですね。
この、アスファルトの濡れた独特のニオイがどうも苦手です・・・


さて、今日も 『いそだのウチごはん』 始めます


~~MENU~~
・大根と手羽元のお酢さっぱり煮
・しめじとワカメの味噌汁
・お野菜4種盛り


続きを読む
11 : 10 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 21 ( Sat )


みなさん、こんにちは

ハイペース更新で頑張ってマス、東広島展示場HAの礒田です。
曇りですねぇ
予報では、0時から雨になるそうで。
ジメジメ突入ですかねぇ。。。



さてさて、本日も『いそだのウチごはん』はじめます




続きを読む
11 : 07 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 20 ( Fri )


みなさん、こんにちは

『いそだのウチごはん』、東広島展示場HAの礒田です。


や~・・・毎日暑い暑い・・・
こう暑いと冷たいモノばかり食べたくなりますね。
ご飯もですが、デザートにアイスおやつにアイス

何かとアイスを食べてしまい、体重コントロールがうまくいっておりません(笑)

「妊婦だから2人分食べていい」という時代では無くなったそうで。。。
1ヶ月で2キロ増えてしまった私は、毎度お医者様からお叱りをうけてしまう・・・。



さてさて、今日も『いそだのウチごはん』始まりです


~~MENU~~

・冷やし中華


続きを読む
13 : 39 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝手にランキング5 【営業マン 世良】
2011 / 05 / 20 ( Fri )
最近町内会の掃除があった話なんですが・・・
年に2回の掃除なのですが、決まって開催されるのが日曜日の朝8時。。。
休日に働く私にとってはかなりきつい日程・・・
しかし、意外と朝1時間掃除をして特急で仕事に行ったりしています。
確かに近所の皆さんとの交流は大事だと思います。
こう言う近所の皆さんとの仲の良さもも新興団地の魅力だと思います。

ただいつもの日曜日に参加できるはずも無く、今回の大掃除は私達の大事な
お客様とのイベント・・・工場見学会とかぶってしまいました!
朝・・・車のキーとほうきのどっちを手にしようか迷いましたが、大事な
お客様を見捨てる事は出来ず、車を走らせました。

こう言う風に究極の選択を迫られることもあるのです。
恐怖の大掃除・・・

しかし、ここで終わらないのが世良!
そうです事前に金曜日の朝に一人で掃除をしておいたのです。
もしかしたら、”この人大掃除の日を2日間違っとるわ~”と近所の方に思われたかも
知れませんが一応参加したした気分を味わいました。

今回はこう言う話で落ちはありません・・・





はい!今回のブログは約1年ぶりの何でもランキングをお送りします。

テーマはお好み焼きじゃけん!



tyu-rippu

続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

08 : 09 : 33 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 19 ( Thu )


みなさん、こんにちは

悪阻から復活休日を満喫、東広島展示場HAの礒田です。
昨日、おとといの定休日。
~~しっかり休め・・・ました・・・かね。

ココ最近、お天気が良くて、暖かくて(暑い?)洗濯物もよく乾き
太陽光発電も頑張ってくれてるし!でイイコトたくさんなんですが・・・
まぁ~~~、お庭の雑草ちゃんたちがノビノビと暮らしてしまって
さすがに、芝並みだろ~~と思って、この休みはお庭の草取りをしてました。

とはいえ、お腹も大きく、圧迫されて苦しいし・・・で、ダンボールをひざ下に置いて
水分補給をしながら、ゆ~~ったり草むしり。

と!!そこへ、出ました。
ついに出ちゃいました。

「ムカさん」の登場です・・・。
20センチちかくあり・・・足がいっぱいで・・・即座、その場から撤退(笑)

『殺したら、もう一匹出るよ』と聞き、逃げるしかないと思い、とりあえず家の中へ避難。



・・・・・・・・・・・・



一回家に入っちゃうと~暑いし~、お腹苦しいし~・・・と理由をつけて
早々、やめてしまいました(笑)
これは、除草剤の登場をさせるべきですかねぇ。。。






さてさて、今日も『いそだのウチごはん』はじめま~すっ

~~MENU~~

・豚肉のしょうが焼き
・アボカド&キュウリ&トマトのコロコロたまごサラダ
・ナスの味噌汁


続きを読む
12 : 22 : 51 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手入れ簡単!サフィニア
2011 / 05 / 19 ( Thu )
初めまして、エコス展示場の松尾です。
ブログ初挑戦ですので、気合いを入れて頑張ります!


私が勤務しているエコス展示場は、インテリアショップ「ザ・コンランショプ」と
セキスイハイムがコラボレーションをして、内装をコーディネートをしています。
上質なデザインで豊かな暮らしのご提案をしています。

外観は、ハイム自慢の高耐久タイル(ホワイト色)、そしてステップはグレー系で
すっきりとまとめてあり、スタイリッシュでシャープな印象です

そんなアプローチに映えるお花「サフィニア」を先日エコス展示場に植えたので、
今回はサフィニアについてお話します。

サフィニアという名前は商品名で、ペチュニアとサーフィンの造語が由来です。
飲料メーカーサントリー㈱と種苗会社の京成バラ園芸㈱が共同開発した
ペチュニア属の品種です。
発売された1989年より、ロングセラーで多くの人に愛されています。

その魅力は、何と言っても豪華に咲きほこる花 また、病気や虫に強く、
長期間楽しめるのも魅力の一つです。
カラーバリエーションが豊富なので、お好みで選んだり、
色合わせが楽しいですよね。

エコス展示場は、中輪系のパープル系・白・ピンク系の3色を鉢植えにしました。
一色一鉢ずつです。


つぼみです。


これからおっきくなるぞ~!


植えたばかりは小さかった苗も、今ではこんなに大きくなり、たくさん花をつけています。

ボリュームが出てきました。


紫の小花がかわいいです♪


43センチの鉢にポットの苗3個を植えました。
店頭スタッフの方によると、上手に育てれば、上記サイズの鉢であれば
苗1株でも良いそうです。
枝が横に伸びて、大きく広がるからだそうです。
さすが生育が旺盛!サフィニアパワー

玄関前がすごく華やかになって、日々成長するサフィニアの様子を見るのが
楽しく、夢中になっています。
これからまだまだ大きくなってくれるサフィニアに期待して、
お手入れを続けようと思います。

満開になったら、またご報告いたします。



~エコス展示場 松尾明里~
09 : 39 : 04 | ハウジングアドバイザー 松尾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 16 ( Mon )


みなさん、こんにちは

東広島展示場HA、トマトブーム到来の礒田です。

朝・晩と昼の温度差が激しいですねぇ。
昼は初夏並みの暑さなのに、夕方になると寒くかんじるくらいで。
風邪をひかないように気をつけないと!ですね。


さて、昨日は冷蔵庫掃除を兼ねて、なんでも入れちゃえごはんを作りました。

『いそだのウチごはん』、はじめま~す


~~Menu~~
・具だくさん焼きうどん
・トマト&アボカドのサラダ



続きを読む
13 : 15 : 58 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 15 ( Sun )


みなさん、こんにちは

東広島展示場HA、ウチごはんの礒田です。

う~~んっ、今日もイイお天気ですねっ
カラっと晴れて、先日の梅雨のような天気はどこへやら~。
ちょっと暑いですが、過ごしやすい湿度です

しか~し、そろそろ紫外線がきつく感じますね。
もう日傘の登場でしょうか



さてさて、今日も 『いそだのウチごはん』 はじめま~す



~~MENU~~

・ハンバーグ
・レタスときゅうりのレモンサラダ、トマト添え
・しめじの味噌汁


続きを読む
16 : 48 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 14 ( Sat )


みなさん、こんにちは

東広島展示場HAの礒田です。

今日はイイお天気ですね~
でも、すごい風で、ちょっと窓を開けたら書類がバァアアア~って・・・。

でも、お天気がいいと←こっちもホクホク(笑)

そう!太陽光発電

先月分は~~~
  請求額・・・・\8,160-
  売電額・・・・\14,256-

ワァ~イっ!!6096円の収入

これもコツコツ貯金です。
もちろん、別口座へ自動的に
現在2年9ヶ月、太陽光貯金は・・・184,000円!  

旅行資金~っルンルンッ

おひさまハイム、ばんざいっ!!



さてさて・・・いそだのウチごはん、いっちゃいますっ

続きを読む
14 : 27 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 13 ( Fri )


みなさん、こんにちは

本っっっ当にお久しぶりでございます。ご無沙汰しております。
最終更新は・・・かれこれ4ヶ月前になりますね。。。
『最近更新しとらんね~』と何度お声を頂いたことか・・・。

すみません・・・

最終が1月の更新で、風邪と思っていたものが・・・実は・・・・・


続きを読む
18 : 21 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真美術館へ行ってきました
2011 / 05 / 08 ( Sun )
こんにちは資産活用営業所の菅です。

5月に入り、紫外線が強い時期になりましたね。

今年こそ日焼け対策を万全に
と思っていたのですが、すでに手が日焼けしていることに気がつき、
ショックを受けている今日この頃です

皆様は日々の対策バッチリでしょうか



私は、賃貸住宅担当の部所に所属させていただいております

普段は事務所勤務なので、
展示場で皆様とお会いすることはほとんどないのですが、

土地の有効活用やアパート経営をご検討の方がいらっしゃいましたら、

ぜひご連絡くださいませ

フリコール:0120-204-816


と、最初ですので宣伝もさせてもらいつつ…



さて、先日鳥取県にある写真美術館へ行ってきました
写真美術館というものは初めてでした


私の一番のお目当ては、


じゃ~ん



daisen.jpg



こちらに見えますのは、大山でございます
そうです。大山が綺麗に見えるスポットがあるのです!

天気も良く、感激デス



さてさて、もうひとつのポイントは、建物です!


shasinbijutukan.jpg




全体が入らなかったのが残念ですが、目にはしっかり焼き付けております



展示してある写真の中には、写真家の方ご自身の家族の写真や

イキイキした日本の子どもたちの写真なども多くあり、

見ていると微笑ましい気持ちになりました


特徴あるカッコイイ建物や、多くの写真展で充実した時間を過ごせた日でした

素敵な写真をたくさん見たので、これからしばらくは、
写真を撮るときになんだか意識しちゃって、緊張してしまいそうです!
角度とか…


影響されやすい私なので…


皆様も機会があればぜひ行ってみてくださいね
18 : 14 : 21 | ハウジングアドバイザー 菅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
★アスタ展示場blogリレー★  【営業マン 安田】
2011 / 05 / 03 ( Tue )
二回目登場の安田です


前回のブログでは

エコス展示場でしたが・・・

4月より、アスタ展示場に異動となりました





続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

19 : 25 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの始まり33 【営業マン 世良】
2011 / 05 / 01 ( Sun )







もう少しで東北地震から2か月が過ぎようとしています・・・
被災者の方々には心よりお見舞い申しあげます。



震災での家造りに関わる影響も少なくありません。
遠く離れた西日本の広島においても材料が一部供給できず、お客様にもご迷惑
をおかけしておりました。

しかし、現在は100%ではありませんが安定した材料の供給ができつつあります。

これには、あまりご存じの方も多くないとは思いますが、当社工事部の
隠れた支援がその背景にはございます。

現地に”仮設住宅”を建てて被災者の方々の生活を少しでも安定した形にする為
に被災者の方々の明日への希望を背負ってがんばっております。
助け合う事で、被災地の仮設住宅への材料優先の中、一日でも早く日本全体の
住宅新築の安定した材料を供給させて頂くためセキスイハイムの隠れた努力を
少しご紹介させて頂きました。

日本全体で復興へ向けてがんばっていきましょう!
当社も引き続き頑張って参ります。









今回は幸せの始まりシリーズをお送りします。


gaikan


続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

20 : 30 : 06 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
