-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
分譲課 NEWホームページ【こころ】
2010 / 10 / 31 ( Sun )
分譲課専用のHPが、新しくOPENしました!!

このクローバーカフェから入って頂けます。

クローバーカフェのTOPページのバナー 『Machi-Navi』をクリックして下さい。

     bn_1285894498.jpg


どうぞ宜しくお願いいたします


あの大人気ブロガー、ヒラオウこと平田のを始め、
為田増成香田永田のブログもここでご覧頂けます


宜しくお願いいたします
21 : 07 : 41 | セントラルシティ こころ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 31 ( Sun )

みなさん、こんにちは

お料理大好き、ずぼらクッキングの東広島展示場HA、礒田です。

天気が悪い日が続きますね~
寒さは昨日、一昨日ほどではないので過ごしやすいですが
雨はあんまり好きじゃないです。。。

わたくし、乱視なので、雨降りの日の夜なんて運転できたものじゃありません。
距離感がつかめず・・・
今日は気をつけて運転しなきゃいけなそうな天気ですね。
こわいこわい。。。


さ~~~~~てっ!!
気分変えてっ、『ずぼらクッキング』いっきま~~~すっ


鮭のバターソテー


続きを読む
11 : 48 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 29 ( Fri )
みなさん、こんにちは

東広島展示場HA、ずぼらクッキングの礒田です。
今朝は出勤中の空がキレイでした♪
曇りではありましたが、晴れ間もみえて

SH350214.jpg

車の中から撮ったので、より雲ってみえますが。。

やっぱり晴れがいいですね~
太陽光もよく働いてくれますしっ

朝から気分がいい~!晴れ晴れです


さ~~~~て!今日もずぼらクッキング更新ですっ


昨日のメニューは・・・
           『煮込みハンバーグ』 
続きを読む
10 : 57 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 28 ( Thu )
こんにちは
寒いですね~~~~
めちゃくちゃ寒いです・・・
実家が東城なんですけど、実家のほうは昨晩5℃だったそうで。。。

秋は飛ばして冬が来ちゃったかんじですね。
なのに台風きてますし

早くもヒートテックインナーが必要になってきました。
先日ユニクロさんに行ったら、ヒートテックシリーズ、たくさん売ってましたよ~。
我が家は、あったかインナーで省エネです(笑)

我が家の愛犬、チワワ君は寒さでプルプルしてました。
・・・かわい~~・・・
親ばかです(笑)



さてさて・・・本日もずぼらクッキング、いっちゃいます!
寒かったので、またまた鍋っ!

鍋

続きを読む
16 : 42 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなところも考えておられるとは…【釣りきち YMD】
2010 / 10 / 27 ( Wed )
久しぶりにカレーが食べたくなり「COCO○番屋」に行ってみました。

標準は、300gのごはんに普通の辛さで頼むのだが、その時に限って無性に腹が減っていた。

標準サイズのカレーが届いてきた。
人気メニュー「ロースカツカレー」

     DVC00825.jpg



息子は食べ盛り。私も食べ盛り。
大盛り600gをチョイス。辛さは3辛!(普通の4倍の辛さ)

店員さんが持ってきてびっくり
でかいの何の。さすがは2倍のごはんだけあってお皿もでかい

     DVC00824.jpg





並べてみるとよく分かる。












     DVC00826.jpg

腹が減ってはいましたが、この皿のカレーは食べる自信がない。
結局、息子に残ったカレーを食べてもらうことに。。。



    完食 ウップ


食べ終わったあと、お店の名前のところがルーで汚れていないことに気がついた。






食べたあとのお皿で申しわけありませんが観て下さい。

お店の名前のところだけルーがついていない。









     DVC00829.jpg


ちょうどごはんを置いている側が名前になっていた。
さすがっ、計算されたカレールーとごはんの配置であった。


ちなみに3辛はやめておいた方がいいですよ。お子ちゃまの私には激辛でした


------------------------------------------------------------------

皆さん 「ヒロのぶるぶる釣行記」ご覧頂いておりますでしょうか???
回数、釣果とも満足とは言えませんがお暇な時にご覧下さいまし

***釣りきち YMD***


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実はいけるんです《弱点克服バージョン》 【営業マン:福間】
2010 / 10 / 24 ( Sun )
皆様ご無沙汰しております(--)

『言い訳はしない』がモットーの福間です

いや~色々と書くことはあったんですけどなかなか更新できませんでして。。
あの、書くことはあったんですけど、ただ色々と…何と言うか、あのですね。。

と、言った先からこの調子。
まるで某缶コーヒーのCMのような書き出しから始まるこのブログ。
私も山崎努さんのあの存在感で凄まれたら即刻白状しそうです。

「怠っていました…」と。

さて、小手先まかせのゴマカシの術も限界がきましたので、本題に入らせて頂きます。

とにもかくにも…

「いい加減にブログ更新しろ~いボO」。


続きを読む
23 : 15 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 24 ( Sun )
皆さん、おはようございます
早朝更新でございます

今日はナント!!
7:30に出勤してきました(笑)
(いつもは9:30出勤なんです。)
実は・・・今日は 工場見学会 です
東広島展示場を出発し、福山を経由して、岡山にありますセキスイハイムの工場
まで、バスで行きます!
社会見学兼ねたプチ旅行です

80%以上を工場でつくる家づくりのセキスイハイム。
その秘密工場の見学ができちゃうのが、月1で開催されるこのイベントなんです。
遠足気分で、バス内でお菓子が配られ、ジュースが配られ♪
現地に着いたら、ちょっとお高めのお弁当(笑)
あっ、もちろん無料で用意させていただいてますよ!(笑)

ご見学希望の方、是非ご連絡お待ちしています



さてさて・・・ずぼらクッキング、いっきま~す

cafe丼

続きを読む
08 : 14 : 36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 22 ( Fri )
みなさん、こんばんは

久しぶりに更新いたします。。。東広島展示場HAの礒田です。

なんで更新できずにいたか・・・というとですね!
火曜日・水曜日はお休みでしたので、更新してなかったんですが
木曜は事務所に不在でパソコンの前に行けずで更新できず。
今日は研修でパソコンの前に落ち着いていれず・・・
とまぁ、忙しかったわけでして
と、言い訳をさせてください。

忙しかったとはいえ、毎回見てくださってる方、楽しみにしてると声をかけて
くださる方に、大変申し訳なく思っております。
ので!今日は夜の更新です

ある種、リアルタイム更新です(笑)
先ほどの夕飯写真ですので。


じゃんっ!!


お鍋

続きを読む
21 : 43 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティーチャー世良 in山口県【営業マン 世良】
2010 / 10 / 20 ( Wed )
季節の変わり目ですね・・・



皆さんはお風邪などひかれてませんか?
私は?と言うと実は?・・・

この時期に来てまさか今年一番の日焼けをするとは思っていませんでした・・・
先日の休みに私の兄弟と瀬戸内海の島へ釣りに出かけました。
”もう海は秋ともなれば寒いよね~”と弟と話あって日中にも関わらずかなり
の厚着で海へでかけました。
(普段いかにアウトドアな生活をしていないか・・・)
海へ着き釣りを楽しむ事1時間・・・
異状と言うほどの汗。。。
初めはフィッシングはやっぱり暑くなるね!と弟と盛り上がっていたのですが
しばらくで私の間違いに気付きました。
そうです!猛暑!
10月にもなって予想をしていませんでしたが即半袖4時間で体は真っ赤!
松崎しげるさんにも負けていませんでした。

今の私は顔と首が脱皮状態なのでクリームを塗りたくりながらの営業を開店
していますのであまりじっくり見つめないで下さいね






気を取り直して更新します。
ティーチャー世良。


kry

続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 29 : 42 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 18 ( Mon )
みなさん、こんにちは

ずぼら主婦、東広島展示場HAの礒田です。

ふふっ

今日は朝から、いいモノみちゃいました♪♪



じゃじゃぁ~ん




朝

続きを読む
13 : 30 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 17 ( Sun )

皆さん、こんにちは

東広島展示場HA、ずぼらクッキングの礒田です。

秋晴れの日曜ですね~♪
こんな日にはお弁当を持ってピクニックに行きたくなっちゃいます

・・・行けないですけどね。。。

休みの日には、行っちゃうかっ!?とも思うんですが。
主婦業をこなした後に、自分の為にお弁当を作って・・・なんて・・・
ずぼらな私には無理です(笑)

休みの日は、TVもつけず、主婦業が終了したら
”ドルチェグスト”で入れたコーヒーで、セレブ気分を満喫(笑)
↑これは家でカプチーノやマキアートを簡単に作れるんです☆

ほんの小さな幸せを味わっています




さてさて・・・
本日もずぼらクッキング、いっきま~す

101016_1958~01
続きを読む
16 : 39 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 16 ( Sat )
みなさ~ん、こんにちは

ずぼらクッキングコーナーの東広島展示場HAの礒田です。

秋ですね~~~
ちょっと今日は肌寒いです。久しぶりにカーディガンを羽織りました。
男性と女性の体感温度の違いをヒシヒシと感じます(笑)

私は18時が定時なんですが、もう帰る頃には真っ暗で。
窓開けたまま寝てしまった日には寒くて目が覚める始末で。

でもっ!


家に一歩はいれば  ”あったかハイム”  がお迎えしてくれます
ほんとに、寒くなってくると、「帰りた~い♪帰りた~い♪あったかハイムが待っている~♪」
が頭に流れます(笑)
体感ご希望の方は、東広島展示場までお問い合わせくださいね
いつでもお待ちしております!



さて、ずぼらクッキング、今日もいっちゃいましょ~~~

spa
続きを読む
21 : 42 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのグルメレポート【HA 礒田】
2010 / 10 / 15 ( Fri )
皆さん、こんにちは

本日、グルメレポートをさせていただきます
東広島展示場HAの礒田です

今日はいつものずぼらクッキングをお休みさせて頂きまして
セキスイハイムの自社土地
クレスバローレ寺家&吉行
周辺グルメをレポートしていきます
(現在、周辺探検マップを作成しておりますので、興味のある方は展示場へお越し下さい。
学校情報・周辺スーパーの情報・病院情報など住むために必要な情報を分かりやすく
まとめた冊子を作成しております!)


本日も、お付き合い、よろしくお願いします





ではさっそく・・・
東広島市西条町西本町にあります・・・
ji
いろりダイニング 時楽庵   さんです。
続きを読む
12 : 56 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 14 ( Thu )

皆さん、こんにちは


ずぼらクッキング、東広島展示場HA礒田です。

随分と秋を感じるようになりましたね~。
夏野菜ももう終わりですね。
先日祖母の畑でとれた新鮮お野菜のお茄子を使いつつ・・・
今日は秋を感じて”秋鮭”でご飯です

sake



続きを読む
13 : 48 : 13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそiso●のクッキング【HA礒田】
2010 / 10 / 11 ( Mon )

みなさん、こんにちは

おなじみになってまいりました、東広島展示場HAの礒田です。

今日は秋晴れですねー
カラっとしていて、ほんわか暖かくて、心地いい天気です。

ここ、東広島展示場には ”空気工房” というシステムがついている展示場なんですが
このコがまた優れものでして、おウチ中の空気の湿度をコントロールしてくれちゃうんです。
その為、毎日が快適
ジメジメした不快な空気は、家の中に入れば、まるでハワイのような

とかいって、今は外も気持ちいいですけどね♪♪

西条にお住まいのみなさ~ん、西条にお越しのみなさ~ん
展示場まで、ハワイと体感しにきてください
美味しいコーヒーにお菓子も準備して待ってます


さて、、、
『いそisoのずぼら・・・
と今回は言えない、いつもと違った『いそisoクッキング』
今日もいっちゃいます

ma

続きを読む
11 : 05 : 34 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼら・・・【HA 礒田】
2010 / 10 / 10 ( Sun )

みなさん、こんにちは

東広島展示場HA 礒田です。


今日も東広島は  ”酒まつり”  で盛り上がっています

昨日はあいにくのお天気でしたが、今日は快晴
風も心地よく吹くので最高の祭り日和ですネ!

行きた~~~いっっっ

そう、今日はしっかり営業日。
お酒を飲む?という甘い誘惑に勝てそうにないので(笑)
展示場と自宅の行き帰り、車の多さだけで祭り感を味わいます。。

ハハハ・・・。


なんだかちょっと悔しいので(笑)、今日のUPは豪華にコレッ

taki
続きを読む
16 : 00 : 29 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 09 ( Sat )

皆さん、こんにちは 

ちょっと更新できずにいました。
火曜・水曜は定休日だったのですが、木曜は岡山本社に
金曜は広島支社にお出かけしており、更新おナマケしてました。

しかし、おナマケしている間、出会う方に「ブログみよるよ~」
と声をかけて頂き、うれしく思っている次第でございます
そのお声がうれしいんです

な~の~で~~~

今日からまた、更新バンバンしていきま~す


あっ!!!
今日はなんと、東広島で 『酒まつり』 が開催されていますよ~
美味しい日本酒がたくさんです
できたての酒蔵の自信たっぷりの日本酒が味わえる酒まつり。
是非、行ってみてください!
美酒鍋(びしゅなべ)もオススメです





さて~、本日も 『いそisoのずぼらクッキング』いっちゃいます
休みの日、水曜のお昼ご飯をUPです!

oko
続きを読む
13 : 44 : 54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感性を磨く旅10 【営業マン 世良】
2010 / 10 / 08 ( Fri )
秋本番ですね!
夜は長袖がいるくらい冷えますよね・・・
そんな中週に3回位は半そでのままソファーで朝まで過ごしてしまうありさま・・・
皆さんも気を付け下さい。

アスタ展示場に移動になって約10日がたちましてやっとリズムが戻ってきました。
とは言っても今週は旅行で不在だったのでアスタ店に出勤しているのも3日ですが・・・





それで今回は今週旅してきた事をブログします。
感性を磨く旅シリーズです。




hyousi

続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

16 : 58 : 49 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 04 ( Mon )
みなさん、こんにちは
ずぼら主婦、東広島展示場HAの礒田です。

今日は空気がカラッとしてて気持ちがいいですね 

今日は朝から、小さい秋を体験しました


車で出勤し、展示場に到着っ
ドアをバンッ!・・・


・・・すると・・・


どこからともなく、 ”キンモクセイ” の香りがしてきました

秋ですねぇ~
こんな小さなことも幸せに感じます、ずぼらでも(笑)

皆さんは、秋といえば何が楽しみですか~~~

私は断然! 『食欲の秋』 です!
読書の秋・・・言いたいですねぇ~(笑)

ということで!本日もずぼらクッキング、開店っ

bi-fu

続きを読む
11 : 28 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 03 ( Sun )
こんにちは

今日はお天気が良くないですね。
自宅地域は運動会だというのに。。。

あっ!東広島展示場HAの礒田です


今日は昨日行われた冷蔵庫整理の夕飯をUP

やきそば

続きを読む
14 : 43 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの始まり28 【営業マン 世良】
2010 / 10 / 02 ( Sat )
ここで報告です。
私、世良隆博はエコス展示場に配属されて半年と言う短い間でしたが異動に
なりました。
10月1日より古巣のアスタ展示場に再び机が移りましたのでご報告させて頂きます。
とは言っても担当エリアはございませんので、この半年間エコス展示場でお知
り合いさせて頂きましたお客様、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

アスタ展示場を再び全国1位の展示場へと帰りざける様にメンバーと力を合わせて
努力していきますのでこれからも暖かく見守って下さい。
宜しくお願いします。





それでは今回は幸せの始まりシリーズをお送りさせて頂きます。

gaikan

続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

16 : 42 : 58 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 02 ( Sat )

みなさん、こんにちは

昨日に引き続き・・・ノドが痛いです

しか~し!!

今日は土曜日、そんなこと言ってられません!!
朝から ”ゼナ” を飲んで「ファイトぉ~いっぱ~つ
(商品違いますが笑)

さて、今回は お買い得品 を使っちゃって、ちゃちゃっとご飯です

sakana

でで~~~~ん!!!!とお魚っ!!!!!

続きを読む
11 : 13 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 01 ( Fri )
みなさん、こんにちは

お料理大好き、東広島展示場HAの礒田です。

今日は10月1日。衣替えですね~
ここ最近、寒い日が続いたり、雨が降ったりと気温が寒い日が続いてたので
ハイムでも衣替えで長袖ブラウスになりましたよ
朝・夕が寒かったので、嬉しいです・・・。

が・・・1歩遅かったようで。。。

・・・風邪をひいたようです・・・。
頭がガンガンします。。。。
昨日の夜、カゼっぽいなぁと思ってたんです。。。
だから、スタミナとらなきゃ!!と香味野菜いっぱい入れて作ったんですが・・・


ebi

続きを読む
13 : 21 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
