-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せの始まり23【営業マン 世良】
2010 / 03 / 21 ( Sun )
先週の休みに昔から行きつけの焼き鳥屋さんに行った時の出来事です。

そのお店は広島市内にあるのですが、最近良くあるオシャレな感じのお店とは
少し違い、こじんまりとおじさんと大学生のバイトのお兄さんの2人で営む感じの
お店です。

意外といつ行っても常連さんがカウンターに座って大将と盛り上がる様子や、いつもと
変わらない味の旨い焼き鳥は何も変わりなかったのですが・・・

”あの大学生のお兄さんがいない・・・”

大将にあのお兄さんは?と聞いてみると実家が大変になって出雲に帰ったんじゃと・・・
このお兄さんは最近の子には珍しく純粋そうな子で、いつも大将に怒られながら仕事を
していたのですが、本当に真面目に大きな声で接客する姿が印象的でした。
そんなお兄さんですが対象はすごくかわいがってらっしゃってました。
きっとお兄さんももっと大将と焼き鳥を焼き続けたかったと思います。

私が大将と話をしていると、大将がお兄さんとの最後の仕事の日の事をしゃべり始めました。
最後の仕事が終わって、お兄さんが大将に語り掛けました・・・

”大将!今夜お世話になったこのお店に泊まっていいですか?”

とは言ってもお店はカウンター席と3畳位のテーブル席があるだけで泊まるにしては
狭すぎると思われたそうですが、最後の許可をされたそうです。

そして次の日・・・
今日から一人で店をきりもりする事になる大将がお店へ行って見ると、感謝の気持ちを
書きつづった手紙と、
”老朽化が進んだお店をリフォームしておきました”と一言あったそうです。
その仕事量を考えると徹夜でもしないと完成しないほどの内容で、はじめからこの3畳
のスペースで寝る予定でなかった事を考えると涙がこぼれてきたそうです。

私なら、そんな老朽化の進んだお店を仕事柄短工期のセキスイハイムで建替えましょう!
と言って怒られかもしれません・・・言わなくて良かったです・・・



さて、今回は幸せの始まりシリーズをお送りさせて頂きます。

gaikan



続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

21 : 15 : 25 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広々リビングの家!【営業マン 坂川】
2010 / 03 / 08 ( Mon )
もう3月だというのに、とっても寒い日が続いていますね
明日・明後日は、雪が降るとのウワサで・・・。

皆様体調管理には気をつけてくださいね★

さて、今日は先日お引渡ししたお客様のお宅をご紹介いたします
続きを読む
23 : 50 : 34 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かげやまモデルOPEN!【営業マン 世良】
2010 / 03 / 08 ( Mon )
先日、通勤途中に地味にラジオを聞いていると、耳寄りな情報が流れてきました。


なにやら、おなじみモスバーガーとミスタードーナツがコラボレーションした
お店、第1号店がオープンするようです。
名前が確か・・・”モスド?”だったと思います。
しかもその1号店が広島のソレイユに出来るみたいです。

聞いた時はモスのパンの中にドーナツがはさんであるのか?
ドーナツの中がチリソース味なのか?

・・・

とか色々想像してみたのですが、どうやらセットメニューが充実するみたいです。
4月末オープン予定なので是非行かれた方は感想を教えて下さいね!




今回は来月オープンします、あの百ます計算でお馴染みの陰山先生とのコラボ
展示場を一足早くご紹介いたします。


tkyuugi
続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

12 : 36 : 44 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンヒルズ中山【釣りきち YMD】
2010 / 03 / 08 ( Mon )
広島市東区中山に「サンヒルズ中山」団地ができました。
いよいよ本格的に販売が始まります。

『第1回住宅展』

     IMG_7784_convert_20100308002837.jpg

3週連続でモデルハウスを公開しています。見所満載ですぞ


続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

00 : 50 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
