癒しを・・・【HA 梶本】
2013 / 02 / 25 ( Mon )
みなさま こんにちは
呉展示場の梶本です

2月も終盤ですね

「窓から入る風が春の風に変わったね~
と、藤井くんに言ったら
「えっ?」と言われました・・・

そしてずっと開けていると
「寒くないですか?」と言われ、泣く泣く窓を閉めました・・・

私だけでしょうか?
春っぽい風と感じているのは・・・
春ももうすぐですねわくわくです

先日2月22日でにゃん!にゃん!にゃん!猫の日でした
続きを読む
16 : 27 : 29 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幕開け【HA 梶本】
2013 / 01 / 06 ( Sun )
皆様 明けましておめでとうございます

呉展示場の梶本です

2013年スタートしました


先日誕生日を迎えまして

24歳になりました

そう!!今年は年女です

展示場メンバーにも祝って頂き

80_20130107132214.jpg

素敵な24歳にするぞっ!!



ん?!
続きを読む
14 : 43 : 27 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変化!!【HA 梶本】
2012 / 11 / 12 ( Mon )
みなさま こんにちは

呉展示場の梶本です


11月になり急に寒くなりました

景色も冬へと移行しているのか

とてもきれいな紅葉と落ち葉たち

32.jpg

わたしが通勤中いつも見る風景です


でもほんと寒い

こんな風景を見ている余裕もなく

こいで!!こいで!!こぎまくって

やっとの思いで展示場へ到着!!

寒い寒いと

玄関入ると・・・・・・すぐにあったか

呉展示場は快適エアリーがついているので玄関からあったかです

寒い季節は、快適エアリーの凄さを体感できるので

是非お越しくださいませ


と長々と前置きが・・・

今回は玄関にちなんで

玄関のお掃除について書きたいと思います

ちなんでませんかね?
続きを読む
15 : 00 : 35 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みらいおんが来た!!【HA 梶本】
2012 / 10 / 27 ( Sat )
みなさま こんにちは

呉展示場のHA梶本です!!

今回は、ブログリレー番外編として

本日開催しました「呉住宅展示場イベント」について書きたいと思います



行きたかったって思った方・・・

明日も開催しますので是非展示場へお越しくださいね


ではでは今日の模様が気になる方は

続きをクリック
続きを読む
17 : 58 : 31 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の思い出 【HA 梶本】
2012 / 08 / 24 ( Fri )
皆様 こんちには
呉展示場HAの梶本です


さっそくですが、私も謝ります・・・すみませんでした。。。
ブログを書いてませんでした

このブログを楽しみにして頂いてる皆様!!
これからはちゃんとUPしていきたいと思いますので、
見捨てず見に来てくださいね

そしてそして、呉展示場でもブログリレーをすることになりました
こちらもご覧頂ければと思います
お楽しみに~~~



さて、早いもので8月下旬
夏休み最後の週末ですね ほんと早い

今回は夏休みの思い出について書きたいと思います

私の夏の思い出は、



続きを読む
17 : 38 : 58 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
呉名物!!【梶本】
2012 / 05 / 31 ( Thu )
皆様 こんちには

呉展示場の梶本です


東広島展示場の長峯さんが、

植物を公開してましたが、

呉の植物も負けていませんよ~


この子です

パキラ1
私がたっぷり愛情をそそいで育てているパキラちゃんです



なんとこのパキラ

こんな所から新しい芽がニョキニョキと



じゃーん!!
パキラ2



この根元から可愛い小さな芽が!!


何か愛らしいですよね


是非呉展示場へお越しの際はこのパキラにご注目を・・・



と、さて今日は「呉名物」についてご紹介したいと思います


呉展示場に配属になりもうすぐ1年

この1年で呉の美味しい食べ物との出会いがたくさんありました


今回は3つの名物をご紹介したいと思います!!



まずは 
①福住の「フライケーキ」

一言で言えば、揚げまんじゅうです

カリッとした外皮の中にはふわっとした生地

程よい甘さのこし餡が包まれています

小さめなので


パクパク食べてしまいます




②巴屋の「アイスもなか」

名前の通り、もなかにアイスが包まれてんですが

このアイスがとってもクリーミーで

もなかに合うんです


暑い夏に食べたい一品です



そして最後は
③天武蔵の「とんかつ」

呉で有名なとんかつ屋さん

お昼ご飯でお弁当を頂いたんですが
とんかつ1

とんかつ2



美味しくて、ボリューミーでその上、安くて・・・


っとまだまだ呉名物あるのですが

今日はここまで


呉は素敵な所だと改めて実感しました


そして呉の名所の

「大和の丘 呉住宅展示場」もお忘れなく~


まだまだ呉には美味しい物があるぞって方

是非教えてくださいね

ハウジングアドバイザー 梶本
14 : 17 : 47 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花より団子【呉展示場 梶本】
2012 / 03 / 26 ( Mon )
みなさまこんにちは
呉展示場の梶本です

もうすぐで4月になります
暖かくなり、心地よい春の季節到来です


春はお花見というわくわくする行事がありますよね


お花見と言えば花ですが、まだ楽しみがありますよね


そうです


美味しい食べ物です


春になると良く見かける3
何であの3色かご存知ですか
色のバランスが良いって言うだけではありませんよ


3色の秘密は


桜色は春の息吹き
白は幸で冬の名残り
はヨモギで夏への予兆を表現しているみたいなんです


食べ物にもいろいろ意味があるんですね

深い~です


では今回は花見弁当に合う、おかずをご紹介いたします


ご紹介するのは「卵焼き」です
簡単に作れる「卵焼き」を春用にアレンジしてみました


こちらです
じゃーん!!

卵焼き1

菜の花桜海老が入った卵焼きです

作り方は簡単

卵に味付けをして刻んだ桜海老と菜の花を入れて

いつも作っているようにぐるぐると焼けば完成です


一手間加えるだけで、春らしい卵焼きに大変身です
皆さんも作って、お花見弁当に入れてみてください


私事ですが、4月で2年目スタートです

1年前に書いたブログには
お弁当作り宣言をしていました・・・



なんとちゃんと作っています

お弁当の中身は冷凍さんに協力してもらったりしましたが


続けるってことは大切ですね
2年目も頑張って続けていきたいと思います

最後までご覧頂きありがとうございました
17 : 16 : 15 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呉住宅展示場イベント情報【梶本】 
2012 / 02 / 06 ( Mon )
みなさま こんにちは

呉展示場の梶本です

あっという間に2月になりました

先週は、最強寒波到来ということで、

とても寒く、雪がたくさん降ったところもあったと思います

その寒い中、

私は人生初のスノボをしてきました



が・・・


スノボを甘くみてました

やっぱり雪は手ごわい・・・

転んで転んで転んで転んで・・・


次の日筋肉痛でした

華麗に滑れるように頑張らないとっ


冬も終わりかけですが、
みなさまもウインタースポーツ始めてみませんか?



さて今回は、2月11日(土)~12日(日)に呉展示場で開催される

「丸わかり不動産フェア」のイベントをご紹介致します


このイベントは、

土地をご紹介するイベントです

呉・広地区はもちろんのこと、

その他、多数の物件を一挙公開いたします


また、住まいのご相談コーナーを設けていますので、

資金相談
売却相談
建物相談 などなど

住まいに関するお悩みがある方ぜひご来場頂ければと思います


そして楽しいイベントも満載です


美味しいたこ焼きジャンボサイコロゲームバルーンアートなど


ご家族で楽しめるイベント盛りだくさんなので、

是非2月11日(土)と12日(日)

呉住宅展示場へ遊びにきてください


お待ちしております
15 : 13 : 22 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い冬には【梶本】
2012 / 01 / 12 ( Thu )
みなさま こんにちは

呉展示場の梶本です

2012年も宜しくお願い致します


1月に入って、急激に寒くなりましたね

展示場まで自転車で通っている私にとって、
この寒さはとてもつらいです



しかーし




ハイムのお家は、玄関を開けると、すぐにあったかい空気に包まれますので

そんな寒さも忘れちゃいます

なのでいつも「早く早く展示場に着けー」と思いながら必死にこいでいます





なんであったかいのかは……




展示場で一度ご体感くださいませお待ちしております



そしてそんな寒い日は、あったかい食べ物食べたくなりますよね

こんなあったかいお料理はいかがですか?


リゾット


そうです「リゾット」です


材料と作り方をご紹介します

材料

米…3/4カップ
しめじ…1/2パック
トマト…1/4個
アスパラガス…1本
にんにく…1/2片
オリーブオイル…大さじ1
コンソメスープ…200cc
塩・コショウ…適量


作り方

1.米は洗わずに鍋に入れて、オリーブオイルをかけ、
  レンジで1~2分程度加熱する。
  混ぜあわせて、もう一度レンジで1分程度加熱する。
  その間に野菜を切っておく。

2.1の鍋にコンソメスープの半量を加えて、3~4分弱火にかける。

3.切った野菜を入れて、残りのコンソメスープを加えて、
  塩・コショウで味を整える。
  米に芯がなくなるまで、かき混ぜながら煮ると完成


煮るだけなので、結構簡単に作れます

また、他の野菜でも合うと思いますので、

アレンジして作ってみてください

美味しいですよ
12 : 17 : 48 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイブーム 【梶本】
2011 / 11 / 06 ( Sun )
皆様 こんにちは
呉展示場の梶本です

先週の呉展示場イベントにご来場頂いた皆様ありがとうございました

あいにく雨でしたが
たくさんのお客様にご来場して頂きました

IMG_1993_convert_20111106162057.jpg

また呉展示場でイベントする際は
是非お越しくださいませ

イベント以外でも呉展示場へ気軽に遊びに来て下さいね
お待ちしております

さて、今回は最近はまっているものをご紹介したいと思います


それはなんと


ローズヒップティーです

ローズヒップは「ビタミンの爆弾」と言われるほど
ビタミンがたくさん含まれています

ローズヒップティーを飲むことによって
女性に嬉しい美肌・美白効果が期待できるとのことです
その他にも風邪予防にもなるとか

素敵な飲み物ですね

飲みやすい味なので、三日坊主の私でも続けれています
といっても…まだ1週間なんですが

蜀咏悄_convert_20111106165657

是非お試しくださいませ

【呉住宅展示場 梶本】
17 : 19 : 00 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呉住宅展示場のイベント情報【梶本】
2011 / 10 / 21 ( Fri )
みなさま こんにちは

食欲の秋だからと、最近食べ過ぎの梶本です

秋って美味しいものがたくさんですね
そんな秋は美味しいものを探しながら、街をぶらぶらするのも良いですよね

最近でいうと、
本屋をぶらぶらしていたら、
本屋にあるカフェで、マロンラテを見つけました

栗が大好きな私にとっては最高の飲み物でした
本を読みながらマロンラテを飲むって秋ですねー


みなさんも秋ならではの、
美味しい食べ物がありましたら教えて下さい


さて今回は、呉住宅展示場のイベントをご案内します

10月29日()30日()秋のハッピー住まいるフェスタを開催します

麺詰め放題やキャラクター千本釣りや
最近話題のベビーマッサージやパラフィンパック&ハンドマッサージ体験など
盛りだくさんです

この他に、あの有名アミューズメントで有名のキャラメルポップコーンや
甘いハニートースト&ドリンクもご用意しております

是非、お気軽にお越し下さいませ

また、展示場内では、家づくり相談会を開催しております
家づくりに関するお悩みなど、
お気軽にご相談下さいませ

みなさまのお越しをお待ちしております

呉展示場HA梶本
10 : 37 : 39 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋を先取り!! 【梶本】
2011 / 08 / 27 ( Sat )
皆様、こんにちは

呉住宅展示場のHAの梶本です

8月も残すところ、あと4日 
あっという間に9月です

皆様は秋の気配を感じられることはおわりでしょうか?

日が短くなったり

秋物の服がディスプレイされていたり

とたくさんありますが・・・



まだ、感じていない方へ
私から秋をおすそわけしたいと思います


それはこちらです じゃーん!!

imo.jpg

かぼちゃとさつまいもです


この秋の野菜のかぼちゃとさつまいもを使って、
「スイートポテト」を作りました

今回は妹に手伝ってもらってチャレンジです

2時間かけて…

完成したのがこちらです

kannsei.jpg


美味しそうにできました


展示場のメンバーにも食べていただきました


安部店長
山本くん

美味しいといって皆さん食べてくれました
良かったー




皆様も秋の食材を使って、秋を感じてみませんか?

簡単に作れる秋のお料理がありましたら、

ぜひ教えてほしいです

では梶本でしたー
17 : 46 : 24 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春日野モデルハウス
2011 / 06 / 26 ( Sun )
みなさん こんにちは

クレスバローレ宇品の梶本です

今回は、春日野宿泊体験についてご紹介したいと思います

この宿泊体験は、1泊2日ハイムのお家に泊まって、
ハイムの暮らしをリアルに実感してもらう素敵な企画です


その宿泊体験に使われるお家に、先輩の香田さんと一緒に行ってきました


写真を撮ったので、ちょっとだけお見せしたいと思います


001_convert_20110702234222.jpg
キッチンは、広くて使いやすそうでした

004_convert_20110702234505.jpg
この写真は、香田さんこだわりの調味料達です

特に、この左端にある胡椒は、お肉にふって焼くだけでおいしいとのこと
胡椒なのにカラフルで、インテリアとしても良いですね


私もこんなキッチンで料理したいです

そして、板倉さんのように美味しい料理を、
パパッと作りたいですね


少ししかご紹介できませんでしたが…

こんな感じのお家です

泊まって、ハイムのお家の秘密を知って頂ければと思います

では、梶本でした
10 : 33 : 01 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |